※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ
家族・旦那

早く家帰りたい。里帰り中です。しかも義実家。山の中の古い家だからク…

早く家帰りたい。
里帰り中です。しかも義実家。
山の中の古い家だからクソ寒い😭
義父、イビキうるさい、屁とかゲップとかやめて!
授乳したい時に限って部屋に来るから授乳出来んし!
義母、上の子たちめちゃめちゃ怒る。
可哀想なぐらい怒る。本当やめて。
怒る時は親の私がしっかり言うから横から口出さないで!子どもたちも早く家帰りたいて言ってる。
旦那、特になんもないけどイライラする!笑
とにかく早く家に帰りたい。
早く日常生活に戻りたい。
自分たちの生活リズムで自由にしたい!
お世話になってる立場だから何も言えない。
ただでさえ出産で体も心もボロボロなのに
更にストレス。
ハゲそう。笑
頑張れ私。

コメント

2児ママちゃん

早く帰りたいですね😭😭✊
あと少し??頑張ってください‼️
私なら明日にでも帰りたくなります。。。こころママさんえらい。

• こころママ

こころママ

えらい、だなんて…ありがとうございます😭
    励ましていただけるだけで頑張れる気がします!❤️

• 2月13日
CHIPI♡

お疲れ様です😭
産後で義実家キツイですね😢
私は自分の家が建つまで半年間、義両親と同居しましたが精神的に参りました。それが産後となると尚更お辛いですね😭
私も出産してまだ1ヶ月たってませんが、自分の実家に1ヶ月お世話になる予定で帰りましたが、寒いし使い勝手悪いし、妹の友達がしょっちゅう遊びに来てうるさくて18年過ごした実家ですが居心地が悪くて4日で自分の家に帰宅しました😂💦産後家事育児大変かなと思いましたが、自分の家の方がのびのびできて楽です😊👍
こころママさんの義母と同じくうちの母も上の子に怒って、それに腹たって母と喧嘩になりましたよ😭🤜
わたしの場合自分の両親なので言いたい事言えますが、こころママさんは義両親なのでキツイですね😭💦

• こころママ

こころママ

半年も同居なんて…すごすぎます!
    やっぱり結婚して自分たちの生活をし始めると実家ですら居心地悪いですよね💦わかります!
    1日が長く感じます😭

• 2月13日
3児mama🌸

毎日お疲れ様です😫
帰れないのですか?
私は産後は自宅に帰り、自分のペースで生活していたのですが、義実家に年末年始はウチに来て楽にしなよって言われて(のんびりゆっくりしてたんだけどなー笑)1週間だけ里帰りしました😅仲は良いのですが、やっぱり気疲れしました。授乳したいのに誰か来て出来ないのも、上の子が怒られるのもわかります😭
家が心配だからとか、もう自力でするように慣れたいからとか色々言って帰れないですか?
頑張り過ぎないでくださいね。
もう無理!と思ったら早めに切り上げる事も視野に入れるといいと思います。

• こころママ

こころママ

旦那に帰りたいと言うんですが…
    旦那は自分の実家だからなのか何が不便で嫌なのかというのをわかってくれず、ちゃんと話しを聞いてくれないのでまだしばらくは義実家で過ごさないといけないかもしれないです😢
    共感と励ましのお言葉ありがとうございます❗️泣きそうになりました😭
    辛いですが、床上げまで頑張ります❗️

• 2月13日