※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにスプーンとフォークを買おうと思っています。プラスチックとステンレスで迷っています。手掴み食べを始めるべきか悩んでいます。

スプーン&フォークで迷ってます!!
もうすぐ10ヶ月になるし、フォークは刺して渡せば自分で食べれるので、子供用のスプーン&フォークを購入しようと思っています。
ちなみに、今はリッチェルの離乳食用スプーンで食べさせてて、フォークは家にあった子ども用の物を使っています。
自分で食べれる用を購入するにあたり、
口に入れる部分がプラスチックのものと、ステンレスのものと、どちらにするか迷ってます。
プラスチックの方が歯に当たる感じが気持ち悪くないかなー🤔?と思うけど、エジソンのスプーン&フォーク(口に入れるところがステンレス)も気になるし、、、。
って感じです。
みなさんどうされてますか???
また、両方使ってみた方とかいたら、感想教えてください!!!

追加ですが、10ヶ月だと、そろそろ手掴み食べさせなきゃダメですかね???
汚れるしなぁ〜、、、と思ってさせてないのですが、、、四月から保育園入る予定だし、自分で食べたり飲んだりできないとマズイのでしょうか、、、🤔どちらもまだできません💦💦

コメント

yui

慣れるまで、エジソンのプラスチック (先が曲がってるから口に入れやすい)で、慣れてきたらエジソンのステンレス使ってます!!

• みき

みき

ありがとうございます😊
    やっぱりプラスチックのも、エジソンがいいんですかね。

• 2月12日