※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

手術後、母乳がほとんど出なくなり、授乳が困難です。ミルクで育てるしかないでしょうか?

先日自分自身が手術をし昨日退院してきました。
そしたら元々少なかった母乳が殆どで無くなってしまいました😱
搾乳しても10cc程度です。
まだ授乳の体制は傷口が痛くて直母をするのはキツイですし、吸わせてみても出ないから子供が吸い付いてくれません💦何度か挑戦してもギャン泣きされるし、暴れられると傷も痛むし…
もうミルクのみでやってくしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

搾乳機はどうですか??

• まぁ

まぁ

搾乳器で10cc絞れるか絞れないかです😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳機でだったんですね😭
    アドバイスにならず申し訳ないですが沢山水分取ってできるとき搾乳してみます><!
    私は量もっと出したいなと思ったとき沢山水分取って搾乳したら増えました✨

• 2月12日
  • まぁ

まぁ

やはり水分ですね😥
    気が付いたら張らなくなってきてしまいましたが、とにかく搾乳してみます💦

• 2月12日
kao

私は産後の入院中に傷が出来て、授乳をお休みしてました。その時に搾乳してたら、シャワー中にポタポタ垂れてくるくらいに、おっぱいの量が増えました。
搾乳を続けてたら、同じように増えるかもしれませんね😄

• まぁ

まぁ

お休みしてても出なくなってたわけじゃないんですよね😥?
    とにかく搾乳続けてみます😱

• 2月12日
  • kao

kao

私の場合は、入院中だったこともあって、助産師にいつでも相談できたので、すぐに搾乳に切り替えることが出来て、出なくなることはなかったです。
    赤ちゃんに吸ってもらわないと出るようにならないので、完母でいきたいなら大変だけど搾乳を続けてみてください😄
    でも完母じゃなきゃダメってことはないので、辛いならミルクに頼ってもいいと思いますよ☺️

• 2月12日