※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
お出かけ

みなさんならどっちにしますか?GWの旅行で迷ってます💦夫婦+息子でグア…

みなさんならどっちにしますか?

GWの旅行で迷ってます💦
夫婦+息子でグアム4泊5日で60万円超えです。
なんか、60万円あったら国内でいい宿に泊まる旅行が何回もできるよなぁとか(グアムもいいホテルではあるんですが)、わざわざ人でごった返すGWに高いお金払って…とか思っちゃって踏み切れずにいます😂

みなさんはどっち派ですか?

・GWにグアム60万円
・GW以外で国内で60万円分の贅沢旅を何回か

コメント

める

私なら国内にします🙆

• kagptwdg

kagptwdg

ありがとうございます🙏🏻✨

• 2月12日
tanpopopon

今の私は国内ですねー☺️
国内のご飯のほうが美味しいので❤️

• kagptwdg

kagptwdg

たしかにご飯は絶対国内ですね😂

• 2月12日

もし自分だったら、グアム行くなら子供がもう少し大きくなったらかなぁと思います😊

• kagptwdg

kagptwdg

そうですね、今行っても間違いなく子供は覚えてませんよね笑

• 2月12日
ぴぃ🐥

国内派です🙋‍♀️個人的に海外行くなら子どもの記憶に残るぐらい大きくなってから行きたいです😊わたしの実家が遠方なので上の子は飛行機に何回も乗ってますが3歳以前は全然覚えてないので🤣(笑)

• kagptwdg

kagptwdg

うーんたしかに!!😂
    せっかく行くなら…って感じですよね🙌🏻飛行機代かからないうちにって思いましたが、頑張ってお金貯めて大きくなってからの方がいい気がしてきました。。

• 2月12日
さやか

私はせっかくの10連休?でしたっけ?
なので行きます!
うちも海外検討しましたがどうしても子供に食べさせるご飯が気になってしまい沖縄にしました。😊

4泊5日で55万くらいしました!
GWこんなにするのかと思いましたけど、たのしんで来ます!

• kagptwdg

kagptwdg

わたしもそこがネックです💦
    幼児食の持ち込みも肉・卵類はダメとかあって😭
    沖縄もグアムと変わらないくらいしますね😳すごい!!
    旅行会社から、もう今からだと沖縄は厳しいっていわれました😂もっと早くから検討し始めればよかった!
    沖縄楽しんでくださいね👏🏻💕

• 2月12日
  • さやか

さやか

うちは11月に予約してこの値段でした😭
    香港とか、グアム、ダナン台湾とか近場をいろいろ検討したのですがご飯気になりますよねー😭

でもやっぱり海外行きたくて、夏休み分で9月に香港をもう予約しました!
    旅行って早く予約しないと高いですからね😭

キャンセル料はまだかからないと思いますし、よく考えてみて下さい!

• 2月12日
  • kagptwdg

kagptwdg

11月で!!!🤣
    みなさん早め早めに予約されてるんですねー!
    ちなみに沖縄はどのホテルに泊まられるんですか?✨
    GWは国内もしくはどこにもいかず、お盆に旅行しようかな…と思い始めました😳

• 2月12日
  • さやか

さやか

遅くなりました!
    インフィニティープールがある所が良くてカフーリゾートフチャクコンドホテルにしました!
    新しくできた棟に泊まる予定です!
    前日スイートみたいで、まぁ一回しかないしいいかとお金を使うことにしました!
    ほんとはセブ島のクリムゾンに泊まりたかったんですけどセブは到着の飛行機が7時過ぎしかなくて…
    子供の寝る時間とかご飯とかどうしても気になってしまってもうすこし大きくなったらいこうと思います!

お盆はお盆で高いですから早く予約した方が良いですよ☺️
    私旅行大好きで子供生まれる前から有給を使い平日に出発して、早く予約して安くすますって考えな人です!笑

うちはもう9月予約してるのでいい所見つかると良いですね!💗

• 2月14日
  • kagptwdg

kagptwdg

お返事ありがとうございます😊✨
    海外は飛行機の時間がまたネックですよね😂グアムも帰りは早朝出発で…結局キャンセルしちゃいました💦
    そして奇跡的に飛行機の席があいていて、沖縄いけるかもしれないです🤣
    カフーリゾートってそんなプールがあるんですね!!✨すごい✨
    ホテルまだ変えられるので、色々みてみたいと思います🥰
    わたしも金曜か月曜に休みとって少しでも安く行く派です✊🏻✨
    色々教えてくださりありがとうございました❤️

• 2月16日

正直、グアムで4泊5日は飽きます笑
2泊で十分ですよ✨笑
そして60万かかるならグアムは辞めます😂😂沖縄の方がよっぽど海はキレイだし良いです♥️笑

• kagptwdg

kagptwdg

深夜着、早朝出発で1日目と5日目は実質ないに等しいので、自由に遊べるのは3日間です💦
    それでも飽きちゃいますかね?笑
    グアムの海は見たことないんですが、沖縄の方がきれいなんですね!😂✨
    ありがとうございます✨🙏🏻

• 2月12日

退会ユーザー

お子さんがまだ2歳前?に行く事になりますよね??2歳くらいの感じなら余計3日間あると3日目何しよう…ってなりそうです😂

60万あれば、もっと綺麗で楽しめる海外行けちゃいますよ〜☺️グアムに60万は正直勿体ないです!!

• 2月12日
  • kagptwdg

kagptwdg

そうですね!飛行機代がかからない2歳前にって思ってたんですが…🤣
    グアムに60万は勿体ない!笑
    ズバッといっていただきありがとうございます✨

• 2月12日
ねこ

60万!!高いですね😱
恐るべし10連休😱
グアムは狭いので1日あったら一周できますよ!💦4泊はもったいないかもです😭
私だったらグアムなら週末に2泊3日で20万くらいに抑えて時期をずらして安くに行きます!残ったお金40万でもう1回海外旅行行きます 笑

• kagptwdg

kagptwdg

高いですよね!?😭笑
    時期をずらせば半額以下でいけるのに…って思うと貧乏性なのでもったいなく感じて、行きたい気持ちと行きたくない気持ちで今ゆれてます。笑
    余裕で2回は海外にいける金額ですよね〜😂

• 2月12日

最近のグアムって近いのにすごく高いですよね💦私ならお子さんの年齢的にも2歳まで国際線が無料なのでせっかくだし今は今の思い出を作りに行きたいです。私は義理親さんに子どもの記憶に残らないのに海外なんていっても無駄って言われましたが、子どもの記憶に残る事を目的に旅行してる訳じゃないので😂 その年齢になったらまたきっと行くだろうし💦 なので行くに一票です!

• kagptwdg

kagptwdg

旦那がむかーし昔に行ったときは7万円くらいだったっていってたので、相当ですよね😂
    そうなんです、飛行機無料のうちにっていうのもあって。
    このころは正直子供を楽しませたいというより大人の都合ですよね。笑
    悩みます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

断然国内です(笑)
国内で20〜30万で死ぬほど贅沢したいです(笑)
ただ、今年のGWはどの日にどこ行っても混んでそうですよね😭
新幹線の指定席とって、ゆったり旅行して温泉宿で美味しいもの食べてのんびりしたいです😂

そもそも私は飛行機が苦手で海外もあまり好きではないので国内派なだけなので偏りのある意見ですみません😂💦

• kagptwdg

kagptwdg

死ぬほど贅沢!60万あればかなり豪遊できますよね〜😂
    今年のGWはもう諦めて、週末に近場の星野リゾートに1泊とか、沖縄とかそういう感じにしようかなと悩んでます💦
    偏ってるだなんてとんでもないですー!ありがとうございます😊✨

• 2月12日
ぽっくる

今年は、国内もどこも高騰していますね。
グアムも普段はお手頃なところがなので、その値段はかなり高いと思います。

グアムは、大して見るところもないですし、それなら国内でリッチなホテルに泊まったりした方が良いと思います。

私は今回は妊娠&子供が歩きたい盛りなので北海道への帰省は見送って、近場でのんびり過ごす予定です☺️

国内外そうですが…今回は飛行機も混み合うので、お子さんの年齢を考えると長時間はきついですよね😅

• kagptwdg

kagptwdg

やはり高すぎますよね😂
    キャンセルして、国内旅行することにしました!!
    おっしゃる通り国内でリッチなホテルに泊まろうかと思います😊
    ご実家北海道なんですね!
    帰省も一大イベントですね😂💦
    子供のことを考えると国内がいいですよね…😌
    ありがとうございました❤️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

GW以外にまとまった休みが取れるならグアムはその時にしますが、GWしかいけないならグアムに行きます!
うちはGWもそれ以外もまとまった休みが取れないのでどこにも行けませんが😭
結婚前にグアムに行った時は一人10万くらいだったので、やっぱりGWは高いですね
😅

• kagptwdg

kagptwdg

GW、お盆、お正月はそれぞれ10連休なんです👏🏻なので息子の飛行機代がかかったとしても他の時期にずらしていったほうが安いかもしれないですね😂今年のGWは異常?ですね💦
    回答ありがとうございました❤️

• 2月18日