※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

電動ハイローチェア購入悩み中。レンタル便利だが使用頻度低く、値段高い。寝返り始めたら使えなくなるか心配。使用期間は長いか不安。

電動ハイローチェアを購入するか迷っています!

現在4ケ月の女の子のママです👩✨
2ケ月頃からコンビのネムリラをレンタルしています。普段はリビングに置く場所が無く隣の部屋に置いておき、使うときに持ってきて使っています。その移動も手間なのであまり日中リビングで使うことはあまりありませんが、やはり家事するあいだなどあると便利だと感じています。あと、主人が夜いないとき私が1人で娘とお風呂に入るときなど脱衣所に置いて使っています。揺らすとおとなしく待っていてくれるので私がシャンプーで時間かかるときでもあまり焦らずできるので助かっています。脱衣所で使うのは週2回くらいです。
3ケ月間レンタルして便利だと思うので購入も考えているのですが、使用頻度が頻繁でないこと、値段が高い、ということで悩んでいます。使用頻度が頻繁でなくても出番があるときに活躍してくれれば迷わないのですが、これから寝返りなどし始めて脱衣所でおとなしく待っててくれないなどあれば今買っても使用期間が短くなってしまうのでもったいないなと。。寝返りし始めて使えないようであれば購入はしないで使えなくなるまでレンタルしようか考えてます。
電動チェアを脱衣所で使用されている方、いつごろまで使用できましたでしょうか?ベルトを使用すれば長い期間使えるのでしょうか?

コメント

ママリ

脱衣所では6ヶ月くらいまで使えましたよ👍
うちはそのまま食卓につけて、離乳食用の椅子にしているので、今もカバーつけて使っています!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!
    6ケ月以降は脱衣所で使えなかったのでしょうか??
    また、ハイローチェアに代わって何を脱衣所で使ってましたか??

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月以降は寝返りして、ネムリラから落ちそうになり、ベルトをきつめにしたらギャン泣きだったので危険だと判断して使うことを断念しました😅

お座りできるようになるまでは、浴室では良し悪し抜きにしてスイバーマにお世話になり、脱衣所では転倒防止マットをひいてバスタオルを重ねていました🙆‍♀️

お座りやつかまり立ちが出来る様になったら、脱衣所で脱ぎ着せず、浴室マットの上で脱いでもらい、座ってもらうか浴槽のなかでつかまり立ちして待っていてもらっています👍
    冬は寒いので浴槽内で全て終わらせてしまいますが、夏になると歩けたので、オムツ一丁で歩いてお風呂まで行ってもらっていました😅湯上りもオムツさえ履いてもらったら、あとはお好きにどうぞと放牧させていました笑

• 2月12日