※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

産後すごく食欲が落ちてたんですが、今日友達が娘を見にきてくれて2時間…

産後すごく食欲が落ちてたんですが、今日友達が娘を見にきてくれて2時間ぐらいだけど沢山話しをしたら食欲がモリモリ湧いてきて今ごはん2杯目😂😂

久しぶりの旦那、義母以外とのお喋りでストレス発散したんだろうな😚😚❤️

コメント

やっぱりしょうが好き

私もかなり食欲落ちてます😭💔

お腹は鳴るのに全然食べれなくて…

母乳の為に無理してでも白米と納豆とか食べたりしてますが😞💦

大人と会話するのって大事ですよね😣

旦那が仕事忙しくなったりで残業したり、寝室で寝てるうちに起きてリビングに降りてったりで昨日は顔合わさずで😥

なんか生活リズムが変わったのは赤ちゃんいるし仕方ないのに、なんか寂しくて😢

外にも気軽に出れないから余計ですよね😵

• よしげ

よしげ

会話は本当に大事ですね‼︎‼︎
    今日めっちゃ実感しました‼︎‼︎
    久しぶりに泣けてくるのを我慢せずに話が出来たと思います😂

私は最近旦那と話しするのも嫌で距離取ってました💦笑

明後日ようやく1ヵ月検診で外に出れるのが嬉しいです☺️
    ささやかですが、スーパーとか行きたい…笑

• 2月12日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

元々涙腺弱いのに最近は更に決壊してます😢💔

旦那さんと話したくない感じですか⁉️💦

うちは通院などで産婦人科に出たりとか、週末旦那に娘見てて貰って息子と買い物行ったりしましたが⤴️やっぱり前のようにはいかないのでバタバタして帰るって感じで😭

明後日やっと総合病院に行けるんですが、蕁麻疹のことでその日のうちに結果が分かるのかとか通わないとならなくなったらどうしようとかそればかり悩んでます😞💔

スーパーとかササッとならいいと思いますよ😌

私は昨日支払いしに遠くのコンビニと隣のドラッグストア、今日はスーパーに行ってきました😣

上が居ると籠もってばかりは私も気が滅入るし息子も可哀想なので😥

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

最近また涙が止まらなくて、その影響でここ2日ぐらい話ししたくなくて💦
    ダメですね😅😅

☆テンパりんぐ☆さんは蕁麻疹どんな感じですか??
    少しずつでも良くなってますか??
    病院の結果気になります😭

検診終わったら、その足でご近所さん達に内祝いだけ渡しに行こうと思ってます☺️

外に出れたら少しずつメンタル回復していくと思うんですが、この情緒不安定になるのはやはり産後あるあるなんですかね?💦笑

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか💦

旦那さんは協力してくれてますか?

蕁麻疹はまだ出続けていて痒いです😢💔
    この間もまた打ち身みたいな感じで広がるような症状もあって…

近場の皮膚科にでも紹介状書いてくれたらいいのにと思ってましたが⤵️大きい病院にしかたぶん紹介状書けないんですよね😞💦

内祝渡しに行くんですね😌

私は今日一部が届いたんですが、旦那が土曜も仕事になっちゃったので果たして届けられるのか💔

産後はホルモンの関係でなるみたいですよ💦

私は妊娠前から10㎏くらい落ちて、食欲も無く常に疲れが抜けない状態で…

娘もギャン泣きし続けるとかまではいかないにしても、みんなが寝てる時に何しても泣きやまないとかになるとおどおどしてしまってます😭

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

元は義母に退院後、母乳の事できつめに言われから泣くようになってしまって、旦那が義母に言ってくれたみたいなんですが、義母も元々悪気がないから
    「母乳はゆっくり頑張ってね」とか、
    「今はミルクでも十分栄養あるし」とか、きつめに言われた時の真逆の事言い出して、それがだいぶ気に触ってたんですが、また別でチャイルドシート乗せてない車で出かけようって言い出したり、育児の事ポツポツ言われたりしてて、それを旦那に言ったら「そうゆうのも受け入れて〜」って言われて何かがプツっと切れちゃいましたね💦笑
    「適当に聞き流しておき〜」とか「また注意するわ」とか言ってくれたら嬉しかったんですか😅
    私が我慢出来たらいいんですが、ただでさえ母乳問題で毎日泣いて、病院と保健所に目つけられてるのにと思うと何てヤツだ😢と思ってしまって💦

義母とは普通の会話はいくらでも出来るし嫌いじゃないんですが、母乳問題がトラウマになってるのも事実ですし😢😢
    それを汲み取れてない旦那に切れちゃいました💦💦笑

この1ヵ月そんな感じで、泣きっぱなし、外にも出れない、愚痴も通じない、育児は休めないけど、家事も休めないでだいぶストレス溜まってました😖

でもきっと明後日から外に出れるし、週末はまた友人が会いにきてくれるんで少しずつ改善していくと思います‼︎‼︎

☆テンパりんぐ☆さんの蕁麻疹、早く治ってほしいです😢
    あんまりにも長く続くと不安も募りますよぬ💦
    病院2つ行ったらダメなんですかね💦ストレスが原因とかではないですか??
    近所の人が言ってましたが、赤ちゃんって言葉の通じない宇宙人👽だから、全部こっちが考えないとダメだから凄いストレスって言ってました😅
    夜泣きすると周りにも気使うし、おどおどしてしまう気持ちめっちゃわかります‼︎‼︎

(返事長すぎてすいません😅💦)

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

義母さんも相変わらずなんですね😥💔
    母乳のことで保健所から目をつけられてるとは?💦
     息子持って母親のこととかになるとテキトーにしますよね💣

うちは義父と義母が復縁するんじゃなかって言ってます💧

義祖母ががんで入院してるんですが、2日連続で義母が義実家に居たみたいで😵

家事と育児に休みないですよね😭

私も娘が寝てる間に少しでも寝たいですが、息子のこともあるし夕飯も作らないとで全然休めず😢💔

前出来ていたことがスムーズに出来ないだけで大人ってこんなにストレスに感じるんですね…
    息子の時も思ってたはずなのに忘れてました😥

友達と沢山話して発散して下さい😌

私は先週友達が2人来てくれて色々話せましたが、みんなもう子どもが大きい子ばかりでなかなか会えず😞

ストレスと寝不足が原因ならしばらくは改善しないと思うので、それこそ薬とかで対応してもらいたいですよね😢

頻繁には病院行けないですし😭

病院こそ通院する人の託児欲しいです💔

泣いてる理由を親が探らないとですもんね😔
    泣きやまないとただただ焦るばかりです😞💦
    朝は息子が泣き声で起きたので6時半に3人でリビングに移動しました💧

旦那がまだ居ましたが、前日は朝から顔合わしてなかったのでなんか顔合わせられて良かったと思ってしまいました😅

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

私が泣きすぎて多分産後うつじゃないかと疑われてます😅
    元々妊娠前に自律神経を壊してたんで、それもあって病院から保健所に連絡されてしまいました💦

義父さんと義母さんの復縁…なんか複雑な気持ちになりますね…

病院や先生の方針もあるでしょうが、「どう治すか」と「何が原因か」ってちゃんと同時に調べてほしいですよね‼︎‼︎
    そして通院用の託児所に賛成です🙋‍♀️

☆テンパりんぐ☆さん‼︎‼︎
    頼りないですが、友人と話せない時は私と話しをしましょう😊
    私は前回も今回も☆テンパりんぐ☆さんが話し聞いてくれてかなり嬉しかったです😚💕

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

私は電話したりして話聞いて貰ったり、保健センターに来る助産師さんに母乳相談など行きました😣

私も自律神経もですが、心療内科通院してたりしたので余計に産後うつになってひどかったんだと思います😵

老後のこととかお互いでやってねって感じです💦

義母さんには義母さん側の祖父の葬儀で初めて会って、息子の出産の時に義父と来たりして見たのが最後です😓

時間かけて行くので、診てくれるならしっかりコレって究明してもらわないとですよね💔

あとは旦那に休んで貰わずに行ける土曜の受診とかしか考えられないです😞💦

託児所無くちゃ通えないって人絶対居ますよね!

本当にここでよしげさんと話せて良かったなとつくづく思いました😭

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

義母が原因で泣きすぎて保健所に連絡されてるのに、保健所の人が来ても義母が立ち会うって言い出した時は後ろに倒れそうになりました😂
    悪気がないってこんなにタチが悪いんだと思いました💦笑

復縁してまた籍入れるんですかね?
    なんか悪い気しかしないですね…💦

時間とお金は貴重ですからね‼︎‼︎
    一刻も早く治してあげてほしいですね‼︎
    だらだら時間だけ経っていくようなら私が病院に乗り込んで一言文句言いますよ‼︎‼︎😏
    まさしく私は今右手痛めてますけど、娘を外に出せなくて病院行くの我慢してます…

これからも相談なり、雑談なり、愚痴なり色々話ししましょうね😘

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

空気読めないの次元じゃないんですね😭

義祖母が原因で復縁するにもしないでいたんじゃないかって旦那は言ってたんですけどね💦

大人しい人なんで話したことないんですよね、義母さんと😵

右手どうしたんですか⁉️💦

沢山お互い話しましょう😣

お母さんである人で大変じゃない人なんて居ないのに、他のママさん見ると余裕そうに見えて…
    自分余裕ないなとか要領悪いなって自己嫌悪ばかりのループで💔

子だくさんのママとか本当尊敬します😂

辻ちゃんとか、4人目が抱っこちゃんで常に抱っこ紐付けてるけど成長に対して可愛いと言える余裕…

うちは本当これで最後って旦那とも言ってますが、お前はほとんど加担してないからなって思います…

それでも居ないよりはって感じで救われてますが😢

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

もう天然なんでしょうね😂💦
    マイペースですしね💦
    だから旦那にちゃんとフォローして欲しかったんです😢もう諦めましたが…笑

義家族とかなるべく穏便に付き合っていきたいですね…
    お互いに迷惑かける事もかけられる事もなく😅

右手は寝て起きたら捻ってました😖
    未だに包丁握る時に力入らないです😞大した事はないんですけどね‼︎

子だくさんの人凄いですよね‼︎
    本当にある意味子育ての才能だと思います‼︎
    でも私たちだって十分頑張ってますよ‼︎‼︎もっと褒められてもいいと思います😤笑

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

男はひと言足らずで余分も多いんですよね💔

寝ても寝ても眠いとかこの間言われて、私ねてないから眠いんですけどって思いました
    なのに隙あらば寝るし😞💣

程良い距離感がいいんですけどね、そこまで義母さんガツガツくるとどうしていいやらってなりますよね💔💦

腱鞘炎とかではなくですか?

捻ってたのならかなり痛いですよね😭

どうにかなるさ~とかあんまり色んなことに細かく気にしない人くらいが向いてますよね😣
    私神経質だし心配症なのでダメですね😞💔

子育ては女がやるものみたいな風潮本当嫌いです👊

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

義母も旦那も嫌いじゃないんですけどねー💦
    でも今回の事は死ぬまで忘れないです‼︎‼︎笑

寝てる旦那さんの鼻にピーナッツ🥜でも詰めてやりたくなりますね😤

私も妊娠するまでは結構ポジティブだったんですが、こんなに変わるんだってぐらい弱くなりました😭
    仕事復帰したら、ちゃんと両立出来るのか本当に心配です💦

頑張りすぎない程度に頑張りましょうね‼︎‼︎‼︎

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

確かに絶対忘れないですよね😣

鼻ピーですかw
    可愛いですね😂

頑張りすぎちゃう人ほど陥りやすいらしいですよ💦

夕飯にするところで娘が寝ぐずりしたので抱っこ紐しながらのご飯になりました😵💔

もう少ししたらお風呂なんですけど、肩ヤバいくらいパンパンです😭

旦那は残業どのくらいで帰ってくるのかも分からず…
    明日は絶対遅くなると言ってたので今日くらいちょっと早めに上がって欲しいんですけどね😞💣

14日は休んで貰って2人見ててもらわないとだし、土曜は出勤すると言ってたので1人で2人を見るのが長くなりそうです😢

あっという間に過ぎるって思ってても渦中だと物凄い時間が長く感じちゃうんですよね😥

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

鼻ピーしちゃいましょう‼︎‼︎
    たまにはストレス出しておかないと‼︎笑

私もさっきからぐずっちゃって、今も抱っこ中です😭
    しかもそろそろミルクです…

肩ぱんぱんになりますね!
    でも私は腰と膝もかなりきてます💦
    早く検診終わらして湯船に浸かりたいです🛁

夜中に長くぐずった時の孤独感ヤバいですよね…
    早く朝がきてほしいと思うぐらい💦
    旦那さんにももうちょっと頑張ってもらわないとダメですね🤔
    あんまり抱え込まないで下さいね‼︎‼︎

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

いびきうるさいのとオッサン臭い時あるのでそういう時イラッとします💔

旦那は泣き声でわりと起きる方なので、なんか気使って泣かないようにみたいにしちゃってそれもまたストレスなんですよね💣

私が居れば息子は旦那が起きても起きて付いて行こうとしないみたいなんで、旦那からしたら楽だとは思います💦

別々に寝てた時はほぼ起きて付いてきてぐずって泣いてとか大変だったので😭

夜に授乳する時口元が良く見えなくて左が浅吸いになったみたいで水疱が出来て痛いです😱💧

腰もヤバいですよね💔

もうキラキラしてるママさんはどうやったらそういう思考になるのか教えてほしいです😢

頭ボサボサだし、肌かさかさだし⤵️もう自分にまで手回らずちゃんとしたケアなんて全然してません😵

湯船入りたいですよね💦
    私は🆗出た日から入ってますが、旦那が居たので呼べば連れてきて連れて行っても貰えたんですが1人だと脱衣所で着替えさせた方がいいのかリビングに連れてきてから着替えさせた方がいいのか…

私は眠い時の娘の覚醒に意識飛びそうです😭💔

今日も2時間残業らしく、帰ってきたら私は寝室って感じです😥

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

うちは今、旦那は寝室、私と娘はリビングで別々に寝てます。
    私がずっとコタツで寝てるんで余計に身体ガタガタです💦

毎日すっぴん、髪ボサボサの汚いパジャマ姿です…もう女じゃないですよ…笑

早く湯船入りたいですねー😖
    冬だからシャワーだけだと全然寒いし疲れとれないですよね…

私たち、本当によく頑張ってますよね!!
    あたふたしながらも育児して、家事して、旦那の世話して‼︎
    本当に‼︎ よく頑張ってます‼︎‼︎
    なんかこれぐらい強く言わないとやってられなくなってきました😤😤笑

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

コタツで寝てるんですか⁉️💦

私も別々に寝てましたが、息子のこともあり一緒に寝るようになってますが…
    今日は残業30分早く切り上げて帰ってきてくれたから息子は大はしゃぎで、夕飯食べてお風呂入ってってしてたらもう寝る時間だから⤴️みんなで寝室へ💨

旦那は息子が寝たらリビングに降りてって1人の時間過ごしてました

私はやっと寝たと思って腕枕で娘と寝たんですが、泣かれてオムツ替えても泣きやまないので今また授乳してます💔

めっちゃ眠いです😭

わりと夜は寝てくれる方なのに日付変わる前にぐずぐずとは😱

シャワーだけってこの時期地獄ですよね😢

自己暗示ですよね、もはや😞

旦那に任せたら1日ももたないだろうな…

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

夜泣きで旦那が寝れないと仕事に支障きたすとダメなんで、私たちがリビングで生活してます😅
    また夜泣きの回数が減ってきたら寝室で憧れの川の字で寝たいです‼︎‼︎笑

自己暗示でもかけてないとやってられないですよ‼︎‼︎

もう返事はいいので授乳終わったら少しでも寝て下さいね‼︎‼︎

またゆっくりお話ししましょう☺️

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

私も理想は別々での方がいいのかなと思ったんですが、息子がパパにべったりで旦那も息子も大変だしその為に私もぐずぐずになるのが嫌だったので⤵️4人で寝るようにしました😂

起こさないようにって気にしないようにしてもやっぱり無理ですね💔

神経図太くなりたい😭

授乳クッションで寝てくれてますがまだ眠りが浅く動いてるので様子見て横になります😞

このまま少しでも長く寝てくれるといいんですが😵💧

• 2月12日
  • よしげ

よしげ

4人で寝れるならそれが一番いいですよ☺️

私は一緒に寝てて、旦那が夜泣きの声で起きても起きなくてもイラつきそうなんで、私がコタツで寝るのが一番穏便です😂笑

少しでも沢山寝てくれるように私も祈っておきます‼︎‼︎

おやすみなさい⭐⭐

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

息子が1人でもそのまま寝てくれてたらいいですが、4歳に満たない子が1人で寝室でねてるのも可哀想かなと思ってしまって😞

今まででは普通にあったんですけど、ただでさえ妹を優先されてる中でですからね💔

頑張ってそーっと寝かせて私も寝ます😂

おやすみなさい😌

• 2月12日