※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

育休中で給与所得源泉徴収票が多い金額。産休手当金や赤ちゃんの扶養について会社に問い合わせる予定です。

現在育休中です。会社から平成30年度分の給与所得の源泉徴収票が送られてきたのですが、支払金額が明らかに多く記載されています。
産休に入ったのが昨年の2/14〜です。
産休手当金が含まれた金額であれば辻褄が合うのですが、支払金額に含まれるものでしょうか??
また、新しく誕生した赤ちゃんを私の扶養に入れてますが、記載がありません(^_^;)
3月に産まれたからとか関係ないですよね(^_^;)
会社には問い合わせてみる予定ですが、先にくわしい方がいたらとおもいお聞きしています⋆‎٭*

コメント

YーRーS

12月の給料が1月に支払われる場合はそれも支払い金額金額に入ります。産休手当が給与(会社の規定)として支払われていたいれば支払金額対象ですが健康保険からの出産手当金であれば対象外です。
0歳時は所得税の扶養対象外ですので、16歳未満の扶養親族の欄に記載されていませんか?

• めい

めい

コメントありがとうございます(*^^*)
    12月、1月、2月13日までの給与という計算であれば合います!
    どっちかは会社に確認しないとわからないです(>_<)

16歳未満の扶養親族に名前がないです(^_^;)
    上二人の記載はあるのでやはり間違いなのかもしれませんね(>_<)

• 2月12日