※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊活

初めての婦人科受診で生理不順がストレスから。子宮に異常なし。誘発剤で排卵起こせれば妊娠可能性は?

生理不順のため婦人科に初めて受診しました。
子宮頸がん等の検査もしたことなかったので検査と血液検査を行いました。
子宮検査では特に問題はなくストレス等で生理不順になってると言われました。
おそらく次回血液検査で誘発剤を使用するかどうかになると思うのですが、子宮に特に異常はなく誘発剤で排卵起こせるようになった場合いつか妊娠できる可能性はあるのでしょうか😢?

コメント

えも

私も長年生理不順でしたが、子供が欲しいと思うまで特に病院にかかったりする事はありませんでした。

子供が欲しいと考え始め病院へ行った所、多嚢胞生卵巣と診断されクロミッドという誘発剤?(錠剤)を飲みタイミング指導されました。

もしかしたら妊娠できないんじゃないかと絶望的な気持ちになりましたが、まさかの1発で妊娠しました。
なので、子宮に異常がないと言われたのであれば充分妊娠の希望はもてるのではないのでしょうか?

ストレス発散や、日頃の食べ物など少しずつ気を付けて赤ちゃんが来やすい身体作りもいいかなと思います(^-^)

• あいころ

あいころ

エコー検査では多嚢胞生卵巣とは言われなかったので、その可能戦はないと言うことでしょうか???
    タイミング法と誘発剤を始めてどのくらいで授かることができましたか😢?

食べ物やサプリでどのうようなものがいいのかオススメあれば教えていただきたいです!

• 2月12日
  • えも

えも

言われなかったならその可能性は少ないと思いますよ。

病院に初めて行って、卵巣に異常がないか検査をした日から2ヶ月程度だったと思います。
    多嚢胞生卵巣と診断されてから1ヶ月半位だった気がします。

基礎体温を上げるのが良いみたいなので、身体を冷やさないようにすることと私はダイエットも兼ねて有酸素運動のプールやウォーキングをしてました。

• 2月12日
  • えも

えも

参考になるか分かりませんが
    丁度一年前の頃なので、私は鍋ばかり食べていた気がします。笑
    妊娠を考える前は外食やコンビニで済ます事が多かったですが、妊娠した時のことを考えるとバランスの良い食事を心掛けておくと後が楽です!
    妊娠してからは、もっぱら野菜と魚中心の和食が多かったです。

葉酸が必要というのは知って見えるかもしれませんが、葉酸サプリのmitene?を飲んでいました。

• 2月12日
  • あいころ

あいころ

アドバイスありがとうございます😭💓
    まだまだこれからですので、出来る限りの努力をして授かれるよう頑張ります!
    やはり身体を温めることは大切なんですね!
    基礎体温がもともと低いのでサプリや食事等で改善できるよう努力してみます!

• 2月12日
  • えも

えも

早く赤ちゃん来てくれると良いですね😊
    あまり、思い詰めるとまたストレスになるのでゆっくり自分のペースで頑張ってください☺️👏

• 2月12日