※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体にできるニキビで悩んでいます。顔にはできず、うなじや背中に黄色い芯が取れるニキビがあります。シャンプーに気をつけ、皮膚科にも行きましたが改善しません。

顔ではなく、体にニキビできて、悩んでる方はいませんか😭

私は顔には全くできないのですが、うなじ、デコルテ、背中にいつもニキビができます😭触るとザラザラしていて、爪を立てると黄色い芯が何個も取れます…。体が汚いのが、とてもコンプレックスです(T_T)

シャンプーが体に残らないようにしたり、ボディソープではなく牛乳石鹸を使ってり、保湿もしてるし、皮膚科へも行きましたが、イマイチ良くなりません( TДT)

コメント

panda.pp

背中と胸らへんにニキビがたまにできますー!昔は色々試しましたが、洗いすぎるのがよくないと聞きあまり石鹸をつけません‼️ゴシゴシもしません~5分ぐらい湯船に浸かると汚れはおちるそうです☺️わたしはたまに赤ちゃん用ガーゼで牛乳石鹸を泡だてて、顔も全身洗ってますよ~

•  panda.pp

panda.pp

ガーゼはキメが細かくて毛穴にいいそうです!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!洗いすぎは盲点でした!😲がしがし洗いまくってました😰牛乳石鹸を泡立てて、優しく洗ってみます😊🤔

• 2月13日
千手柱間

私は胸や背中にすごく出来て
とくに背中上半分はニキビ跡がすごいです 水着とか着れないし、夫に見られるのも嫌なレベルです😨
髪の毛はショートですがそれでもできますし、洗いすぎが良くないと言われても
そもそも私は体をゴシゴシ洗うのが好きじゃないのでいつもシャワーで流す程度です。ゴシゴシ洗っても、お湯のみで優しく洗っても
、湯船だけで済ませてもニキビが出来るので他の原因かもしれないです。
シャンプーも何種類も変えてるんですけどね…もう体質なのかな…。。
とりあえず今はセナキュアを胸と背中に吹きかけてます!

あと保湿(油分) はニキビの元になるので特に乾燥でカッサカサになるって程ではなければしなくて大丈夫です。

他に原因があるとすれば衣類の洗剤や柔軟剤ですかね?😭
無添加のもの使った事ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状態です😭私もシャンプー変えたり、色々しているんですが、体質なのかと、がっかりしています😓

保湿のし過ぎもダメなんですね!😲ORBISの背中ニキビスプレーしているんですが、効かないみたいです😫

洗剤と柔軟剤も、盲点でした!😲無添加のものを使ってみようかな…🤔

• 2月13日