※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
サプリ・健康

旦那の血圧やコレステロール値が高く、将来が心配です。同じような方い…

旦那の血圧やコレステロール値が高く、将来が心配です。同じような方いませんか?何か対処や貯蓄など気をつけていることはありませんか?

コメント

naka

うちもです。お医者さんに言われたようで血圧計買って毎日測ってますよ。

• わくわくさん

わくわくさん

偉いですね!!妻としても何か対策してあげたいんですがねー…>_<…

• 2月12日
マークアーサー

最近テレビでやってる『酢タマネギ』が血圧を下げるのにとってもいいみたいですよ♪

• わくわくさん

わくわくさん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月12日
ちっち

うちもコレステロール高いです(´・_・`)
コレステロールの高い卵や鶏皮は旦那にはあげません。笑
卵はたまーに出しますが。
それと、三食なるべく和食にしたり、最近はきなりというサプリを飲み始めました!
効果はまだわかりません(>_<)
心配ですよね〜〜!
いざというときはマイホームが一番の保険になるかなと思って、マイホームも購入しました。
元気で生きててくれるのがもちろん一番ですが、もし先立たれたらローンの支払いなくなりますからね。

• わくわくさん

わくわくさん

注意されてるんですねー…>_<…マイホームという案はさすがですね!我が家もその方向で検討したことなかったのでこの機会に考えてみます!ありがとうございます!

• 2月12日
なーちゃん@すけごんママ

うちの旦那もコレステロール高くて400位ありました!!

その事もあり、そして元々筋トレバカなのもあり家では筋トレ日曜日は野球に行ってすごく身体動かしてます!

あと、旦那が自分で調べて5ヶ月ほど前から、糖質ダイエットというのをやり始めたのですが、これがなんと!!身体にあったのか凄く痩せて、しかもコレステロールもまだ200台と高いですが半分に減りました!!

私も最初半信半疑でしたがこんなに結果でるとはでビックリです!

ただ糖質を取らないようにするだけです。
お米や麺類、粉類を食事の時に出さないようにしてるだけです。
ただ、変わりに肉の量が増え食費がかかったりメニューを考えるのがめんどくさいのでこっちとしてはかなり迷惑ですが(笑)

こんな人もいたよくらいで流していただければ・・・😅

• わくわくさん

わくわくさん

炭水化物やアルコールを取りすぎてたんでしょうか、、?!けど、下がってよかったですねー…>_<…
    糖質も少しずつ取らないと脳が収縮して最終的には寿命が短くなってしまうということもあるみたいなので、お気をつけください!!

• 2月12日
  • なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

お米はあまり食べませんが、ラーメンとかお好み焼きとか大好きでよく食べていました!
    アルコールは一切取りません。

糖質全く0でもやはり身体に支障ありますよね!いくら言っても聞かないので、さりげなくお砂糖使ってます(笑)
    でも脳の収縮は知りませんでした!!
    これからもこっそり糖質入れたいと思います❗

情報教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)

こちらは何の役にも立てずすみません・・・(;つД`)

• 2月12日
  • わくわくさん

わくわくさん

お砂糖いいアイディアですね!!❤️陰ながら努力を支えてあげましょう〜!

• 2月12日