※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
妊娠・出産

昨日の出血で切迫流産と診断。7週目で心拍確認。薬処方され、数日安静が必要。不安な気持ち。同じ経験の方、過ごし方やアドバイスありますか?

昨日の朝に茶色や薄ピンクの出血があり今朝、病院に行ってきました。
切迫流産だと診断されました。
今、7週目で今日も心拍を確認してきました。
薬は膣に入れるのと飲み薬を処方してもらいました。
2.3日仕事も休んだ方がいいとのことなので今週はお休みをもらうことにします。
安静にしてれば順調に育ってくれますかね、、、
少し不安です。
同じような経験している方、どのように過ごされましたか?
今、私にできることはありますか?

コメント

さこ

私も今切迫流産と診断され、今週は仕事を休んで自宅安静中です!
家でゆっくり横になっていることが今赤ちゃんのためにできることだと思って家事は全部旦那に任せて家のことは何にもしていません。
心配しすぎて精神が不安定だと赤ちゃんにもよくないと思うので、あまり気にしないで体を休めることだけ考えればいいと思います!

• オムライス

オムライス

同じ状況ですね、、、私も旦那に診断結果を伝えたら家事とか全部しなくていいからと言ってくれました。自分の体を大切にすることしかできませんね(>_<)
    ドラマを見るなどして気持ちを紛らわしてます。

• 2月12日
アキコ

初期に黒い血が1週間続き、切迫流産のおそれがあるとのことで1ヶ月自宅安静になりました。
仕事も急に休んだので迷惑をかけましたし、体は動くので何もしないことに罪悪感もありましたが、できること=安静だと周りの人みんなに言われ、とにかく安静にしました。
結果、何もなく乗りきり、その後は順調に育ってくれて無事出産し、今も元気に大きく成長してくれてます😄
赤ちゃんとご自身のために、とにかく安静にしてお大事になさってくださいね💓

• オムライス

オムライス

血が止まっても油断してはいけないとゆうことですね、、、
    とにかく安静することをこころがけます。
    少し元気出ました!
    ありがとうございます!

• 2月12日