※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種でロタワクチンを検討中ですか?費用が心配で迷っています。

赤ちゃんの予防接種の事なんですが、ロタワクチン打たれた方いますか??
ロタワクチン1万円くらいかかるので、打つかどうか迷ってます😣💦

コメント

まーみー

ロタは経口なので飲ませるものです。
私の周りでは受けていない人は見たことないです💦

お豆腐

ロタはしました!
高いけどもしなったら
絶対後悔するので😢

ママ

感染したら嘔吐下痢でしんどそうで可哀想なので打ちました!
感染したとしても軽症で済むらしいので!
保育所などに入園予定でしたら打った方がいいと私は思います^_^

べるりん

多分ほぼ皆さん打ってると思いますよ😊💕

ロタは経口接種なので、飲むタイプです💓

二回と三回のものがあって、病院によって取り扱ってるものが違います(ت)♪

私の病院では、3回接種のロタでした!

♡♡

ロタやりました!!
ロタは注射ではなく飲み薬で先生が上手に赤ちゃんに飲ませてくれます😊
高いけど、ロタにかかると命に関わることもあると聞いて、念には念をってことでやりました😊
でも高いですよね😫
2回やるものと3回やるものがあるんですけど、3回のやつだと900円ほど安くなるのでもしあれなら3回に分けてもらうのもアリです!😊

高いですが受けましたよ😃
子供に何かあった時に後悔したくないので😭

はく

ロタ1回13000円で2回しました!
重症化を防ぐ役割で絶対かからないわけじゃないですけど、万一かかって重症化したら死ぬ可能性もあるみたいなので…重症化こわすぎて。

ちなみにロタは注射じゃなくてシロップです!

🍓

経口ワクチンです🙂 高くても迷わず打ちました😃 親の役目と言うか、守れる事は守ってあげたいですから🤗

♡♡♡♡

やらない選択はありませんでした!

𖠋𖠋𖠋

長男も次男もロタやりましたよ☺️
種類はロタテックです(*ˊᵕˋ*)♡

ロタリックス(一価)とロタテック(五価)の2種類あって、ロタリックスだと1回14,000円前後の計二回、ロタテックだと1回9000円前後の計三回やる事になります!

対応してるウイルスの数によって分かれていて、ロタテックの方が対応してるウイルスの数は多いです(ㅅ´ ˘ `)

病院によってどちらを扱っているか違いますよ🤔

海外では定期接種で日本では無料にするだけの予算がないから任意接種だそうです😊受けさせたいけど高かったので市内で一番安い所で受けました。同じ市内でもトータル1万以上の差がありました💦

Hina mama💕

2人とも受けました!

先生に聞いたら受ける人受けない人
半々くらいみたいですよ!

よっぴー

やりました😊全部の予防接種はうけてます!
ロタもやりましたが、結局ロタウィルスかかりました💦でも、下痢のみで軽症で済んだので、やっててよかったと思いました😊

りぃ

ロタは、かかれば入院する可能性が高い病気です!長女は、予防接種しましたが1週間入院しました!
しなかったら、もっと重症化と思うと怖いです_φ(・_・
私の病院は、8500円が2回の口から飲むやつです。病院によって金額に差があるんですね!