※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

超音波検査はいつからできるか知りたいです。2週間後の検査が同じなら嫌だなぁ〜。

初投稿させていただきます(*^^*)
今日産婦人科で胎嚢と卵黄嚢が確認できました!
前回も今回も超音波ではなく下半身から棒状のものを入れる検査だったのですが、超音波の検査はいつからできるのでしょうか?
今の検査は正直あまりやりたいとは思わず、次は2週間後に行こうと思っているのですが、また同じ検査だったら嫌だなぁ〜と思いまして( ´;ω;` )
わかるかたいらっしゃったら教えてください!

コメント

♡みかん♡

確か安定期に入るまではしばらく下からの検査だったと思います💦
私も嫌でしたが、まだ赤ちゃんが小さくてまだ超音波では見えないそうなので、仕方なく受けてました💧

• じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます(*^^*)そうなんですね!安定期に入る頃まで少し頑張らなきゃなんですね!

• 2月11日
ザクロン

初めまして♪( ´▽`)
下半身からのエコーは、しばらく続いちゃうと思います😅
私はお腹のエコーに移ったのが14週くらいからだったんですが、場合によっては下からのエコーもダブルの時もあります。
ママリ見てると病院によって違うみたいです!
私も下からの苦手です😭

• じょん★いる

じょん★いる

初めまして(*^^*)
    痛くはないけど違和感あるし、やり方によってうっ‥‥って感じることもあるので( ´;ω;` )
    でもママになるために通る道なので頑張ります!

• 2月11日
💛MTK💛

中期までは経膣エコーです。
たぶん赤ちゃん小さいので、それじゃないと詳しく見れないんだと思いますよ💦

• じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!初マタで何もわからなかったので不安でしたが、みなさんの回答を見て安心しました(*^^*)

• 2月11日
ちびさん❀

安定期に入ってからでした🌼
5ヶ月目とかかなぁ・・・

臨月になると
子宮口の開き具合などを見るために
また下からの内診もありました!

• じょん★いる

じょん★いる

へぇ( ゚Д ゚)!そうなんですね!慣れることはなさそうだけど、頑張ります!

• 2月11日
みぃたん。

何回かは内診だったと思います。
好きな人はあまりいないと思いますよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

また臨月あたりになったら内診あるし、予定日付近になるとグリグリされたりしますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• じょん★いる

じょん★いる

ぐりぐりですか(°-° )(。_。 )‼︎‼︎‼︎ママになるため頑張るしかないですね!

• 2月11日
あや

私の行っていた病院は産まれるまで内診ありましたよ。
内診してもらえる方が子宮頸管の長さもちゃんと見てもらえるので安心でした。

• じょん★いる

じょん★いる

病院によるんですね!超音波だけではわからないこともわかったりするんですね!
    頑張ります(`・д・´;)

• 2月11日
ほーりー

次の検診はいつ来てとかは言われなかったのですか??
私の行ってた産婦人科はお腹が少し出だしてからお腹の上からのエコーに変わったと思います(੭˙꒳​˙)੭
それまでは下からのエコーで確認でした( •᷄ὤ•᷅)
気持ち悪いので嫌ですよね⤵︎

• じょん★いる

じょん★いる

このくらいの時は1、2週間に一回くらいの間隔で検診に来てねと言われたので2週間後に行こうと思っています(*^^*)
    みなさん同じようなので安心しました!

• 2月11日
さらい

13週からお腹のエコーになりました。

• じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます(*^^*)!私はもう少し先なので、しばらくは下からの検査で頑張ります( ・ω・)!

• 2月11日
  • さらい

さらい

下からは、イヤですよね。
    不妊治療をして、頻繁に内診台乗りましたが、慣れないですよね。仕方ないけど。

• 2月11日
  • じょん★いる

じょん★いる

やはり慣れるものではないですよね( ´;ω;` )赤ちゃんのために!と思って頑張ります!

• 2月12日