※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

寝屋川市の新ママです。支援センターに行きたいけど場所がわからず悩んでいます。近くの方、おすすめの支援センターを教えてください。

3ヶ月になったばかりの新ママです。大阪寝屋川市在住なんですが、引っ越してきてまわりに友達もいないので支援センターへ行ってみようと思うのですが初めてで何からどうしていいのか…。寝屋川は支援センターなどが多いみたいなのでどこに行けばいいのか悩みます。近くにお住いの方、ここ行ってるよってのがあれば教えて欲しいです。香里園付近だとありがたいです。

コメント

ぽっくる

寝屋川は分かりませんが…
保健所の管理だと思うので、電話して問い合わせてみたらいかがですか?
注意点やアクセスとかも詳しく教えてもらえるでしょうし。

何箇所もあるなら、毎週違うところに行ったりできますね☺️

• にゃ子

にゃ子

ありがとうござぃす☺️

• 2月13日
oちふ

寝屋川市在住です🤚
香里園と寝屋川市駅の中間くらいです😁
香里園の方だと…きんもくせい保育園の支援センターか大阪聖母保育園の支援センターが近いんですかね?
市のホームページか広報に書いてありますよ!3ヶ月だとイベントやってる時に行った方が親が暇しないですむかもしれないですね😆

もうすぐ4ヶ月検診があると思うんですけど、その際にも待ち時間とかに案内してくれる事もありますよ!

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!その2園が近いです。調べて行ってみようと思います!

• 2月13日
ちび

香里園在住です😄
リラットや子どもセンターなどは少し遠いですよね💦
私は大阪聖母保育園の赤ちゃん広場に行ったりしています☺️
6ヶ月以上の赤ちゃんが多いですが…😅

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 3月7日
新米ママ

初めまして😊
私も新ママで寝屋川市在住です!
昨年越してきたばかりで同じく友達いません😂

香里園付近のセンター私も行きたいなと思ってたところですが、どこか行かれたりしましたか?🤔

• にゃ子

にゃ子

同じですね😂

先月きんもくせい保育園に行ってきました!駅から少し離れてますが綺麗な保育園でその時は赤ちゃん広場やってたので同い年の赤ちゃんがたくさんいてよかったです☺️今度聖母保育園行こうかなと思ってます。

• 3月7日