※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

夫婦で年収500万円程度の方、0歳児の保育料はいくらでしょうか?0歳児の保育料が最も高いですか?1歳になると安くなりますか?

夫婦合わせて年収500万くらいの方、0歳児で保育料いくら払ってますか?また、払ってましたか?
保育料は、0歳が1番高いんですか?1歳になると少し安くなるんですか?

コメント

らららん☺︎

認可保育園なら0〜2歳児は世帯収入により金額が決まるので1歳になるから安くなることはないと思います。
3歳児(年少)になると安くなります!

• あー

あー

わかりました!ありがとうございます!

• 2月12日
ポムポムぷりん

上の子の時は1万8000円程払ってました💰!

• あー

あー

え!そのくらいなんですか??
    3万くらい払うのかと思ってました!

• 2月12日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

住んでる県とかによってまた変わってくると思いますよ🤗

• 2月12日
おりんさん。

未満児と年少からの金額の差しかなかったと思います☺。
年少さんになって初めて安くなったような...それまでは変わらなかった気がします。
我が家は 3万4千円でした、年少になって5千円安くなりました‼。

ns

32000円です。゚(゚´Д`゚)゚。

• あー

あー

2人目はやすくなるんですか?

• 2月12日
  • ns

ns

2人目は半額だったと思います😭うちの地域は3歳から保育料無料なのでどうなるかはわかりませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月12日
  • あー

あー

3歳から保育料無料になるんでしたね!!!

• 2月12日
  • ns

ns

そうなんです😮すでにここの地域は無料なので☺️

• 2月12日
リオ

世帯年収は500くらいですが、去年はわたしが産休育休でほぼ旦那の年収のみで4月からの保育園料は2万です!
来年からはわたしも復帰したあとの年収になるので3万くらいかなと思ってます😅

miki

私の住んでいる自治体は年収500くらいでも月々5万近くかかります😱
あまりにも高すぎるので認可保育園に入れたくないです。
場合によっては無認可の方が安いところあるし、今は託児所付の職場探してます。