※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

ホットカーペットの上にベビー布団のマットを敷いていると、寝ている間に背中が汗をかくことがあるようです。暖まりすぎている可能性があります。

リビングで過ごしている時、ホットカーペットの上にベビー布団のマットを敷いて、そこで過ごしてるんですが、寝ていて起きた時に抱っこすると背中にじんわり汗をかいています。ホットカーペットの上にマットだと暖まりすぎてしまうのでしょうか?
どんな感じで過ごされてますか?

コメント

むー

リビングはエアコンなどの暖房器具はついてますか?ついているならホットカーペットもつけるとちょっと暑いかもしれません💦

• maba

maba

エアコンだけつけてホットカーペットを消すべきですかね?床が暖まると結構暑いですよね、。

• 2月12日
  • むー

むー

エアコンで適温が一番良いとは思いますが、つけなくても赤ちゃんの着るものや布団などで調節してあげれば良いと思います!
    ホットカーペットが駄目とは思いませんが、大人とは違い、暑いと思っても寝返りなど気軽にうてないので背中に汗かいちゃったと思います。様子見て調節してあげてください✨

• 2月12日
  • maba

maba

そうですよね、まだ寝返りもうてないので、こちらで様子見るようにします。ありがとうございます!

• 2月12日
みか

寝てる時は本人の体も自然とあたたまるので、普通に布団かけるだけで十分ですよ!

• maba

maba

暖め過ぎは良くないですよね!

• 2月12日
ノンタン

寝るときはホットカーペット切ってます☺️✨

• maba

maba

うちもそうしてみます!

• 2月12日
  • ノンタン

ノンタン