※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で人見知りを気にしています。友達の子はもう人見知りが始まっているが、娘は他人に抱っこされても泣かず、育てやすいかもしれないと感じています。人見知りはいつから始まるのか、このまま人見知りしない子に育つのか不安です。

あと数日で4ヶ月になる娘がいます。
娘は賑やかなところ(外食中や義実家)などではあまり泣かず、義実家で色んな人に抱っこされても気にせずにこにこしています。

育てやすいのかもしれませんが、1ヶ月遅く産まれた友達の子はもぅ人見知りが始まっているのかママじゃないと泣いたりします。
毎日朝から晩までお世話しているのは私なのにちょっとくらい私のときに多めに笑ってくれたり最初くらい他人に抱っこされたら泣いて欲しいなー…とか思っちゃいます😔
人見知りっていつ頃から始まるのでしょうか…このまま人見知りしない子に育つのかな…

コメント

🌈

うちも人見知りしないで誰にでもニコニコするし手振るしそれはそれで誰にでもついていきそうで困ります😂😭( 笑 )
すぐ母親や頼れる人に預けられるので良いことだとは思ってるんですけどね😂ないものねだりですよ😂ママばっかになればそれはそれで大変なので😭

• なな

なな

愛想が良くて可愛いですね😊💓
    そうですよねー…何かあったら預けられるのはいいですね😩💓💓

• 2月13日
ぼーるぺん

人見知りは、一般的には7.8ヶ月頃だと思います!個性もあるので、お友達のお子さんのように人見知りぽいものが出てる子もいるでしょうし、大きくなってもない子もいます!
他所でもいいこなんて、ママ大助かりですね!自慢のお子さんじゃないですか✨お子さんは表現はまだできないのかもですが、いつも一緒のママには安心してると思いますよ!☺️これからイヤと言うほど人見知り始まったりして…😁どんな表情も、自慢のお子さんですね🌟

• なな

なな

ありがとうございます😣❤️
    そう言って頂けると嬉しいです😊💓
    これからの成長を楽しみにしたいと思います!

• 2月13日
キラキラ星

人見知りは8ヶ月頃からでしたよ💦

• なな

なな

そうなんですね、、、これから始まるかもしれませんね👀💓

• 2月13日
はなゆー

赤ちゃんの時に人見知りがない子も居ますよー😊
姪っ子が赤ちゃんの時全然人見知りしなくて、大きくなってきてから人見知りが始まったって言ってました!

• なな

なな

そうなんですね、、この今の可愛いとき独占したいって思ってしまう母親のわがままです笑
    でも実際ママばっかりになったら大変ですよね😫💓

• 2月13日
なゆ

人見知りしない子もいますよね!
誰にでもニコニコできる子うらやましいです✨
お母さん的には不満かもですが😅

• なな

なな

なんか義実家行った時にすぐたらい回しにされて…もぅちょっと泣いてくれたらなぁって思ってしまいます😩💦

• 2月13日
みー 。

今のところ人見知りなしです!

• なな

なな

そうなんですね😃❤️
    赤ちゃんによって結構違いますね😣❤️❤️

• 2月13日