※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
ココロ・悩み

旦那が女友達との関係にモヤモヤ。心配。友人関係を壊したくないが、気になる行動がある。心配は自己中か。

旦那の女友達についてです。

付き合っている時から女友達と呑みに行っていたので
結婚したからといって関係を制限したくはないのですが、
出産予定日の2週間前に女友達二人と旦那、三人で
片道2時間かかる隣県へ遊びに行こうとしていました。
また、息子が生まれてからも三人で呑みに行こうといった
やりとりをしているのを発見しました。
呑みにいくなら有給とるよと言っている旦那のメッセージも見てしまいました。
携帯を見た私も悪いと思うのですが
二人きりの呑みじゃなくても
どうしても嫌だと思ってしまいます。

私の心が狭いのでしょうか。

旦那の友人関係壊したくないのですが
どうしてもモヤモヤしてしまいます。

コメント

❤︎❤︎

もうちょっと考えて欲しいですね😭😭ワンオペだって大変だし飲みに行く回数も減らしてほしいって思いますね😭😭

  • そらまま

    そらまま

    ただでさえ平日は残業で息子が寝た後に帰ってくるので😂

    • 2月12日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    その女友達も女友達ですね😑
    女にしかわかんないんだからちょっとくらい考えろよって思います😑よく誘えますね。

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    女友達の1人はわたしの高校の後輩なのですが
    配慮ができない子だったなあと今思えばわかります
    双方に呆れるばかりです🤦‍♀️

    • 2月12日
ぴぴ

結婚し、まして子供が生まれたら
いくら友達とはいえ付き合いは考えるべきだと思います!
特に奥さんに嫌な思いさせてまで遊びたい女友達ってなんですか?😂って思います(笑)

それに旦那さんだけじゃなく
配慮できないその女友達のほうが
私はイラッとしますね(笑)
そこで「奥さんもうすぐ出産だし控えなよ」とか
「結婚したんだから」とか一線ひける相手ならまだしも
一緒になって遊び呆けてる女友達とか
なんか信用なりません👿

  • そらまま

    そらまま

    わたしも女友達にもイラっとしました😂
    まだ女友達は学生みたいなのでその辺の配慮ができないのでしょうか…

    • 2月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    独身なら仕方ないこともありますが
    それなりの年ならそこを配慮できるかどうかってもう人間性の問題にもなりますからね😓

    うちは男友達なので女よりマシですが結婚経験あるのに
    新婚の時から頻繁に遊びにきたり妊娠わかった時も平気で来てた人いて
    旦那よりもこっちの状況伝えても気を使えず来ようとする奴に腹立ちました😑😑(笑)

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    まだ21歳なのでわからないんだろうとおもいます😔
    男友達でも気遣えよって感じですね、、

    • 2月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それなら逆に1度はっきりその女友達たちに伝えてみてはどうでしょう?
    言葉は選んでですが、結婚して子供がいるのは独身とは違うんだと。
    それで分かってくれるならまだ救いようはあると思うし
    それでも変わらないアホならそれはもう女友達ではなく敵です👿

    私が悪阻で寝込んでる時にきて
    「俺の元嫁も寝込んでたわ~」とか
    もう帰れよ。死ねよ。だから離婚すんだよー!って叫びたくなりました😂

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    女友達の1人は高校の後輩なので
    一度伝えてみようと思います。

    それは腹ただしいですね😥
    悪阻とか出産の痛みとか
    男には伝わらないので
    わからないんでしょうね😶

    • 2月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    上手く伝わるといいですね😊
    あとは旦那さんも断ったり考えてくれるといいんですがね💦

    分からないならせめて邪魔するなって思いますね😂

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    旦那にもきつくいっておこうと思います😥

    そうですよね。悪阻も人によって全然違いますしね😥

    • 2月12日
deleted user

それはあり得ませんね。
まず、子供産まれてからの
そらままさんを
支えないといけないのに、、
有給とってまでいくとか、、

女友達は独身ですよね?
おかしいですね。

  • そらまま

    そらまま

    女友達は学生です…
    旦那にも呆れますが女友達にも呆れています

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生なんですね。
    私も21で周りは学生の人多いですが
    私の旦那の友人はほぼ結婚したので
    誘われることなくなってよかったです😔
    異性は論外ですが。
    さっさと結婚してほしいですね。
    旦那さんも考え方変えてもらいたいですよね😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女友達の方は分かってなさそうですね。
    旦那さんがしっかりしてほしいですね😭

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    旦那が21で周りは学生や独身ばかりなので頻繁に誘われてます
    年末年始ですら誘われていたのでカチンと来ました😔
    旦那にはきつく言ったほうがよさそうですね、

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も21です笑
    そういう人達との付き合いも
    考えてもらった方がいいですね。。
    年末年始とかあり得ませんよね!
    学生、独身の人って家族って
    どんなものか分かってなくて
    平気で誘ってきますよね😱
    もっときつく言った方がいいですよ!

    生後3ヶ月って大変な時期ですよね。😥
    私は子供2人います。
    2人目産まれてからは
    家族の時間ばかりです!
    友達ともお互い遊びに行きません😖

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    年末年始は相手がインフルになってなくなりましたが、インフルじゃなければくるんかいと思いました😂

    普段は機嫌のいい時にしか帰ってこないし起きてないので大変ってことが伝わらないんだと思います😥

    家族との時間大切にしてもらえるように我が家も頑張ろうと思います😂

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばすぎますね!
    年末年始忙しいですし
    普通に友達と会いたいとも
    思わないですよね笑笑

    旦那さんわからないんですね😣
    まだ、3ヶ月だと父親って
    いう自覚ないのかもしれませんね。

    頑張ってください!!

    • 2月12日
ゆきだるま

有給とるところちがくない?
馬鹿なの?って私なら言いますね。
結婚もして子供もいるのに、自覚なのすぎだし、奥さんが嫌なのにそれでも関わる理由がわかりません。
きちんといやだと伝えて断ってもらいます!

しかもその友達も遠慮してほしい
ちゃんと家族がある人と認識していればそんなに誘わないし友達も旦那ももう少し大人になろうよって思いますね

  • そらまま

    そらまま

    有給は基本的に月に一回とる目安なので
    遊びで有給取らせる前に子供のことで有給取らせようと思いました

    やはり、嫌だと伝えたほうがいいですよね!

    • 2月12日
mooooo

全く同じで旦那と喧嘩しました。

旦那の友達関係を壊したくはないですが、
子供がいてそこまで女友達のために行動するか?って思うとこがありますよね😓

うちの場合、その女友達も既婚者で子供もいます。

なんでわかってくれないんでしょうね…😔

  • そらまま

    そらまま

    その女友達もわかってほしいですね😢
    女ならわかるだろーっ
    と言いたいところです

    • 2月12日
たそ

全然心狭くないです!
臨月入ったらすぐ駆けつけられない場所への遊び(運転あるなら飲酒も)は厳禁ですよ!
私は産まれたらしばらく遊べないと思ってね、今のうちに遊んどいてーって釘をさしておきましたよ。
というか相手が女性なのにそのへんの気遣いできないってあり得ないです。
「奥さん大変でしょ?」って普通の神経してたら遠慮しますよ。怒っていいと思います!

  • そらまま

    そらまま

    臨月の遊びはさすがに控えてもらいました

    旦那にはきつく言っておこうと思います。

    • 2月12日
まこもこ

予定日2週間前って早めに生まれてきてもおかしくはない時期ですよね?
そらままさんの心が狭いなんてことはないと思います。
私も男友達ならまだしも、そんな時期に女の人となんて絶対嫌な気持ちになります😢
旦那さんは立ち会い予定ですか?
早めに生まれてくる可能性などについて説明して、旦那さんの反応をみてもいいかもしれませんね🤔

  • そらまま

    そらまま

    予定日2週間前の遊びはなんとか
    やめてもらえました😰
    遊びがなくなったことに対して残念そうにしてましたが🥵

    • 2月12日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

そんな旦那は嫌だ💔何考えてるの?
配慮出来ないその女友達も..。
そらままサンの心は狭くないですよ♡

相手(妻)の立場になって
物事を考える事が出来ないんですかね?
自分がされたら、嫌な気持ちにならないのかな?

  • そらまま

    そらまま

    旦那も女友達も
    くそだな…って感じですよね🥵

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん心狭くないと思います!
むしろそれが普通かと!

奥さんいるのに気使えない女もどうかと思います!

私を放置して遊びに行く暇があるなら帰ってきて一緒にいてほしいとか色々わがまま言って束縛しまくってます!笑
女は論外だし、男友達であっても頻度考えてほしいって思いますよ!

  • そらまま

    そらまま

    たまにのことなら目を瞑りますが
    子供が幼いのでなおさらむかつきます😨

    • 2月12日
sleepingbeauty

私なら許せないので旦那に直接言います(笑)
付き合っている時と結婚して子供できてからでは話が違うって思ってます😅3人だとしても、出産予定日2週間前って、何があってもおかしくない時期なのに隣の県って💧しかも3人の2人女の子ですよね😩謎過ぎます…
しかも有給ってアホ?ってなります😱ご主人の話なのにすいません。
全然心狭くないです!!普通の感覚ですよ🌟なんなら、そらままさんは心が広い😆友達関係壊したくないって、女友達との関係なのに優しいです☺️
私は、結婚してから、女友達であろうが、男友達ばっかりじゃなく女がいる所は私も連れていくか、行くなって言ってます(笑)
女の子とご飯行ったり必要なくない?それで私に疑われても仕方ないよね?と言ってます😂
嫌なら言った方がいいと思いますよ🌟これからどんどん育児も大変なのにストレスどころか、旦那の事に興味なくなっちゃう可能性もあります💦

  • そらまま

    そらまま

    直接言いたいんですが
    勝手に携帯見て勝手に知った情報なので言い出せずにいます😂

    そうですよね、ちゃんと話そうと思います😂

    • 2月12日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    携帯見たのは内緒のまま、「まだ女友達と遊びに行ったりしてる?子供も産まれたし、もぉ女友達と遊びに行くとかやめて欲しいなぁと思ってて。子供の事は一緒にしていきたいし、お休みの日とかはなるべく子育て一緒に協力して欲しい。」みたいな感じで伝えてみてはどうでしょうか?
    最悪、行ってないとか嘘つかれたら、携帯の話するのも手ですが…

    • 2月12日
  • そらまま

    そらまま

    そうですね、話さないと伝わらないので話してみようと思います😢
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ありす🐇🕐♥️

それは嫌ですね‪( ; ; )‬
昔からの付き合いとかですか?
なんで男1人なんだろー😵
あたしだったら本当に嫌です!
やめてって言っちゃいます。。

  • そらまま

    そらまま

    昔からの付き合いかはわかりませんが
    成人式で去年再開してから頻度が増えたように思います😨

    • 2月12日
めめ

私も旦那には女友達はいます!!
私と付き合う前からの付き合いなので
私も初めは凄くいやで私には男友達がいないので初め理解出来ませんでした
今は頻繁には飲みに行かないのですが男性が旦那様だけなら今度合わせて貰うと良いと思います!!
私も初めは会いたくありませんでしたが女友達も結婚して子供がいる人や彼氏がいる人もいるので会ったらこの人達は本当に友達なんだなーと思いました!私と扱いが違かったので😅

でも子供が産まれてすぐ飲み会に行こうとしているとか飲み会に参加するならお子さんが落ち着いてからとか早く帰ってきてもらうなどはした方が良いと思いますょ💦