※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいとミルクを飲んだ後にぐっすり眠ってしまい、満足しているか不安。改善策や対処法を知りたい。

生後1週間です🎀
入院中は、4時間間隔でおっぱい10分、
ミルク30~40mlをあげていました。
(おっぱいは両方で16ml程でした)

退院し、間隔は変わらず4時間おきですが、
おっぱいを飲ませた後、ミルクにうつるときには
もうぐっすり寝てしまい、起こしても起きません。
おっぱいも最初の片方10分で満足してしまうのか、
もう片方は5分ほど飲んで眠りに入ってしまいます。
くすぐったりして起こそうとしますが、効果ゼロで💦
おっぱいだけでも吐き戻しします。
昨日搾乳してみたら、両方で45mlでました。

退院時、産院からは4時間間隔で
おっぱい10分ミルク40~60くらいかなぁ
と言われましたが、今の状況では足りてないような
気がしています。😢

改善点、対処法、ありますでしょうか😭😭💦
はじめてのことだらけでわかりません。。
アドバイスお願いします🙏🏼🙏🏼🙏🏼

コメント

deleted user

おっぱい飲んで寝たのであれば満足してるってことなので泣いたら反対側をあげてってやっても大丈夫ですよ。
おっぱいあげても起きてたらミルクをあげます。