※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子の離乳食が気になります。お粥はモグモグしているか心配です。ゴックンしているか不安です。

生後7ヶ月半の男の子のママです!!
離乳食を始めて2ヶ月たったのでご飯を5倍粥にしています!!
食べてくれているですがちゃんとモグモグ出来ているのか気になって…!Σ(×_×;)!
魚みたいにパサパサしているのはモグモグしているけどお粥はモグモグしているのかなぁーって感じです!!
ちゃんとゴックン出来ていれば大丈夫なのでしょうか??

コメント

ぽぽん@双子ママ

きちんとごっくんできて、ウンチも綺麗であれば大丈夫ですよっ(o^^o)
赤ちゃんはママが想像してる以上に、しっかり育って強いですよね♡

• mama

mama

返信ありがとうございます!!
    ちゃんとごっくん出来てウンチも普通で出てます!!
    たまににんじんが固形ままのまま出てきててびっくりします!!笑
    本当毎日すごいスピードで成長するのでびっくりですね♪

• 2月11日
T☆mama

初めまして。
7ヶ月になったばかりの男の子がいます。
離乳食もう5倍粥なんですね。
ウチは、7ヶ月になってからにしようと思って少しずつ7倍粥から始めようと考えてます。
最初10倍粥から始めて、ごっくんも上手く出来るし、レベルアップしよーかな?って思いつつも実行できず…
私、もっとちゃんと考えなきゃダメですよね。

• T☆mama

T☆mama

ごめんなさい。
    ただ一方的にお話してしまって…

• 2月12日