※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

計画分娩について、多くの方の意見を聞きたいので再度投稿します!コメントよろしくお願いします😌🙌

計画分娩について、多くの方の意見を聞きたいので再度投稿します!

コメントよろしくお願いします😌🙌

コメント

ユリナ

2枚目です。よろしくお願いします🙇‍♀️

ままり

私は無痛分娩で計画分娩でした。
でも促進剤うってもなかなかおりてこず、2日促進剤打ってダメだったので一時退院→破水→緊急入院で、また促進剤うつもなかなかでてこず。。
結局一時退院前も合わせると計5日間LDRでした💦

自分は少数派かと思いますが、計画分娩も計画通りいかない例もあるよということで参考になれば❗

ちなみに無痛分娩ですか?
私は麻酔があったのでまだ耐えられましたが、これが無痛分娩じゃなかったらと思うとぞっとします😫💦

あと計画分娩だったので『生まれた?』コールが地味に辛かったです💦
まだ生まれてないと言うと親には『計画分娩なんかにするから。もう普通分娩にしなよ』とか友人からは『まだ赤ちゃんはお腹にいたかったんじゃないの?』など…。
食べたものは毎回吐いてしまうくらい具合悪いし陣痛も4日目…破水してるからそもそも後戻りできないなかでそんなこと言われ、体力的にも精神的にもきつかったです😞💧

• ユリナ

ユリナ

2日促進剤打っての出産は大変でしたね😭💦
    私も1人目のときに微弱陣痛で促進剤使いましたが、促進剤打ってから3時間で産まれました!
    あのMAXの痛みが2日。。。恐ろしいです🥶

無痛ではなく、自然希望です!
    私が頑張ればいいだけだし、その分のお金を子供にかけてあげたいので😌

• 2月12日
  • ままり

ままり

2日促進剤→1日退院→2日促進剤なので、4日間促進剤でした😣
    最初麻酔なしにしてもらいましたが、しんどすぎて頑張れず、、、結局私は麻酔でかなり助けられました😫💦

でもぱるなさんは1回目の分娩で促進剤効いたみたいですし、きっと大丈夫ですね✴
    よいお産になりますように😌

• 2月12日
もっぴー🐼

私は3月下旬が予定日で
娘の入園式が4月にあるので
計画分娩しようと思ってます🎶
まだ確定ではないですが、
計画分娩出来るからいつでも相談してねって言われてます😁

• ユリナ

ユリナ

上の子がいると、やはり計画分娩を視野に入れますよね🤔

• 2月12日