※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
子育て・グッズ

最近、授乳中に赤ちゃんが激しく噛む問題があります。痛みがひどく、哺乳瓶も拒否されています。搾乳機も使えず、困っています。

最近おもちゃをすごい力で噛むんですが、授乳の時も気が短く震えるほど噛みながら頭振って乳首が外れます😂
犬かっ!って言いたくなるほどです(笑)
最初はちょっと痛いな〜くらいで、されたら痛いよ!って目を見て言ったり、指を入れて開けさせるんですが真顔で見つめてきてニヤってしてまた噛んで…の繰り返しでした。
昨日の夜から、左の乳首が普通に飲んでるだけでもすっごい噛まれてる時のように痛くて、夜中の授乳の度に痛みが増し、もうブラジャーつけてたり逆のお乳やってる時に張るだけでも痛いです😭😭
左に抱っこするのもつらい💦💦
以前質問した時は、ある程度あげたらミルクに変えた方がいいよとアドバイスいただいたんですが、哺乳瓶完全拒否でなかなか難しいです…
お腹がすっごく空くまで待ってからあげたりするんですが、それでも噛まれたりするので右まで痛くなったらお手上げです💦
触れるだけで痛いので搾乳機も使えないのかな?もうどうしたらいいのか分かりません😂

コメント

あん♡そう♡よう

歯が生える前の今のうちにやめささた方がいいですね💦
声かけたりしても意味わからず、遊んでると思うので無表情無反応でちょっと強めに鼻つまむ。が、1番効果的です😣
歯が生えると地獄ですので、根気よく続けたら2、3回したらわかるようになってしなくなってきます😣
頑張って下さい!

• ぽむん

ぽむん

そうなんです!😭
    おめでたいことなのに歯が生えることが恐怖でしかないです😭
    強めに鼻つまむ!やってみます!!

• 2月12日