次男の授乳について悩んでいます。夜間は90から120ml飲むものの、日中は少量で授乳間隔が短いです。サイズアップした乳首でも泣いてしまい、授乳が大変です。もうすぐ5ヶ月ですが、まとまって飲めず外出も難しい状況です。これが普通なのか知りたいです。
2人目なのにもうわけわかりません。
夜間のミルク90から多くて120くらい飲むんですけど、そこから疲れて寝てしまいまた2、3時間後に泣きます。
日中は、朝イチも起きてすぐは飲まないからしばらく経って泣いてからあげるのに、80くらいしか飲まないし、
その後もかなり時間あけてるのに110、120くらいのんで、おわり。
また30分後や1時間後にまた少し(3、40くらい)飲んでってします。でそのまた少し後にまた同じように。
授乳中も手をばたつかせすぎて哺乳瓶叩き落とされたこと何回もあります。
だから乳首をサイズアップしたんですが、今度はミルクの途中で泣きます。110飲んでました。
今もそうなって泣いた時に乳首を元のサイズに戻しても泣くから、おしゃぶり与えたら泣き止みなんとか寝ました。
やっぱりこの子は1回に飲める量が少ない子なのでしょうか。素早く飲みたい量飲みきって、飲みたくないのに出てくるから泣くみたいな感じなのかな?
新生児の頃から体力なくて寝てしまうから新生児から2ヶ月過ぎまでは1.2時間おきに授乳でした。
もうすぐ5ヶ月になりますが、ちょびちょびのみのせいで授乳間隔があんまりあきません。
成長とともに飲めるようになると思ったんですが、いまだにだめです。夜間もたまに寝る日もあるんですが、寝言泣きがひどいです。
寝ない日は3時間ごとです。。。寝る日3日続いたと思ったら3時間ごとがまたやってきて、、、て感じです。3日4日以上寝てくれる日は続きません😭そろそろまとまって寝てくれる日が続いてほしい、、、
こんだけまとまって一気に飲めないから外出もかなり大変です😓もうすぐ5ヶ月でもこんな飲めないの普通なんでしょうか。
長男は200くらいを一気にのんで授乳回数も5かい?くらいにまとまってた気がします。次男は12回とかです、、、訳わかりません😭
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
4ヶ月の子も1回量あまり多く飲めません!
上の子もそうでした😇
1回量というより1日のトータル量の方が大事みたいなので1回に飲める最大量を3時間おきとかにあげていればトータル稼げるんじゃないかなと思います🤔
ちなみにうちの子は今遊びのみの時期で100飲んだか飲まないかくらいで遊びだして同じく暴れたり哺乳瓶叩き落とされたり笑ってたりして、若干ミルクの時間がストレスになりつつあります😭
ままり
同じく2人目4ヶ月です。
我が子も授乳感覚短くて、1時間半〜2時間に1回です。
混合ですが、ミルクは1回60くらいしかのみません。
産後ケアで助産師さんに相談しましたが、頻回が1番しんどいですよね😭
そして同じく上の子は2歳代ですが、この時期はもうミルク200飲んでました。
何も答えになってないですが、
似ている境遇で…
今も授乳のため起きたのですが、眠たいですよね…。
-
はじめてのママリ🔰
似たような境遇の方がいらっしゃってなんだか勝手に仲間のように感じました😭💦
もう個人差として受け入れるしかないのですね😭
眠たいですよね、、そろそろ夜通しで寝てくれてもいいのに😭お互い頑張りましょうね😭- 7月18日
はじめてのママリ🔰
大人と同じで大食いと少食でそれぞれなんですよね🥹
上の子もこの時期飲めて160で100の時とか全然あったんですけど今じゃ結構な量食べる子です😂
飲める時に飲む感じで良いと思います!
2時間くらいはあけたいところですね💦
うちもトータル800行く日もあれば600台の時もあります😂
私も哺乳瓶洗うの面倒でコスパ悪いけど泡タイプのにしました笑
はじめてのママリ🔰
そうなのですか!意外とこういう子多いのですかね😭
3時間おきにしたいんですけど、1回につき110くらいしか飲めないのに、
一旦休んでまた少ししたらお腹空いてきて泣いてってするので3時間待てる気がしません😭
ちょびちょびのませてなんとかトータル稼いでたのですが😵💫
最近は720から780くらいです
トータル的には問題なさそうですが、必死に飲ませないと700切りそうです😵ミルクの時間ストレスめっちゃわかります😭しかも哺乳瓶何個も洗うの面倒すぎて😓