※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初産で本陣痛と前駆陣痛の違いが分からず、痛みについて相談。トイレ後にチクチク痛み、座っていると張りやチクッと痛む。横になると楽になるが、陣痛かどうか不明。歩くと膣腔辺りがズーンと痛む。動くべきか悩んでいる。

質問被っているかと思いますがよろしくお願いいたします。
予定日は2月10日でした。

初産の為、ただの張りか前駆陣痛か本陣痛の痛みの違いがわからずです。

昨日の夜から、トイレでお小水したあとチクチク痛みます。前駆陣痛でしょうか?
今日の朝からは、座っていると張り?があり子宮辺りがチクッと痛みます。
歩くと膣腔辺りがズーンと痛みます。

横になると辛くないのですが、陣痛?きたかもって痛みをはかる際は横になってからはかるものでしょうか?

座っていると、痛みがありどの痛みかわからずなのです。
ちなみに、血混じりのおしるしはなく、1週間前から粘液栓のような白いスライムは出てきました。

横になっているのですが、動くべきでしょうか??

読みにくい質問になってしまいすみません。
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

みつばち

本陣痛来そうですね!
陣痛間隔早めたいのであれば、動いていいと思います🙂病院行っても私はひたすら歩いたりスクワットしたりしてたので💦湯船に浸かるのも子宮口開くと産院で聞いて、私は入院してから2回入りました。笑
なので余裕あれば今のうちに湯船に浸かるといいと思います💕(破水してたらダメです!)
陣痛間隔は、横になった方がわかりやすいのであれば、横になってはかるのでいいと思います!

頑張ってください🙏🏻💗

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。

本陣痛来そうですかね!待ちに待ってます☺️
    陣痛速めるために動こうかな。
    スクワットや散歩してみたらいいですかね。
    湯船に浸かるのも効果あるんですね‼️やってみようかと思います。
    陣痛は、座ってはかるのも、横になってはかるのも一緒ぐらいなんですね?!
    頑張ります。

• 2月12日
レインボー

わたしは下痢の時のような腹痛があり、トイレに行っても出ず...💩っていうのが1時間おきくらいにあって、それが前駆陣痛だと思ってたら本陣痛でした!笑
耐えられない痛みではなかったけど、痛みが来た時はうずくまったり横になったりしていました。
わたしもはじめは痛みも曖昧な感じだったので、間隔うまく測れませんでしたよー!
もしできるならちょっとした家事をやっておく、あとは食べれるならおにぎりとか食べてパワーつけておいた方がいいです!!!
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね✨頑張ってください!!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
    私もです!朝からトイレに行きたいという感覚があって、いざ行ってみると💩もお小水もでずで…空振りです。

耐えられない痛みではないのでよくわからなくて💦
    どうやってはかるのがベストかもわからず。。家事とかやったり、ご飯食べて待ってみます☺️

• 2月12日