※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種はいつ受けたらいいですか?大阪に帰る前に受けようと思っていますが、副反応が出た場合、他の病院でも対応してもらえますか?副反応の症状はどのような感じでしたか?

生後二ヶ月からできる予防接種いつから受けましたか??
21日から1ヶ月ほど、大阪に帰るのでその前に打っとこうと思ったのですが、副反応が出た時に接種したところじゃない病院でも対処してもらえるのでしょうか

また主に副反応はどんな感じで出ましたか??

コメント

deleted user

2ヶ月になった日に受けました😊違う病院でもみてもらえました。副反応はその時は無かったですが、1歳で受けたMRでは39℃の熱が3日続き湿疹も出ました。

  • さき

    さき

    なら良かったです!
    3日も続いたら心配ですね😭

    • 2月12日
ちひちゃん

2ヶ月になってすぐ受けました。風邪などであとの予定がズレないように、早めにしましたよー!

  • さき

    さき

    やはり早めの方がいいんですね!
    今日予約したので、やってきます!

    • 2月12日