※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

夫が義母のつてで転職し、引っ越し。義実家との距離が遠くなり、関係がこじれてしまった。来月実家に帰る用事があり、夫との対立もある。どう伝えるべきか悩んでいます。

どうしようと悩んでます💦

夫が義母の紹介で転職することになり
義実家の近所に引っ越しました。
それまで私の実家まで車で1時間のところに
住んでいたのですが引っ越してから
車で6時間は最低でもかかります。
引っ越してから初めての正月休みのほとんどを
私の実家で過ごしました。
週1ペースで義実家にいって時々泊まったりも
していたので正月1日ぐらい顔出せば
いいだろうと思っていたのがだめだったみたいで
義母ともめてしまいました…😅

年末に夫と義母がケンカしてもう家に来るな!
と言われたこともあり行かなかったというのも
あるのですが(*_*)

そして悩んでいるのが来月私の実家に
帰る用事がありそれを伝えるべきか
悩んでます( ;∀;)

夫はほっとけと言っています😣
私もめんどうなことは避けたいですし
できれば良好な関係ではいたいのですが😔
でも会わなくてすむならそれでいいような…

コメント

はにわ

年末に大変なことがあったんですね😭まずは、きらさんは、今の状況をどうされたいですか??
旦那さんと義理両親が揉めてるなら、親子喧嘩だし、やっぱり今は、両方の気持ちもあると思いますし、そっとするほうがいい気もしますが、きらさんの立場としては、モヤモヤする内容ではありますよね…難しい問題ですね😭😭

  • きら

    きら

    このままでいいような、いや改善した方がいいようなって悩んで自分自身どうしたいのかわからないんです😣
    夫と義母ももめてるのですが義母は私にも不満があるみたいで😢
    間接的に聞いたのが年始の挨拶を電話しなかったことが不満だったみたいで💦
    今までずっと年賀状とメールですましていたのですが☹️
    言っても言わなくても逆鱗に触れそうです😖

    • 2月12日
ゆめ

ほっといていいと思います😵
私は義実家嫌いなのでもう行かないことにしました☺︎

  • きら

    きら

    めんどくさいですよね、義実家との付き合い😩
    義実家というより義母との関係が難しいです😒

    • 2月12日
ママリ🔰

私も放っときますね😅
何か言われたら旦那くんに伝えときまーす!でいいと思います。

  • きら

    きら

    伝えときますって便利な言葉ですよね😚
    義母は夫のラインをブロックしてるらしいですが私には知ったこっちゃないて話ですよね🤣

    • 2月12日
mia

私も去年旦那が転職して義実家から1時間の所に引っ越しました。
正月も全くきらさんと同じ感じでした。
クリスマスにも会ってたのでもういいかって感じでした😅
良好な関係でいたいですが難しいですよね💦
私も放っておいていいと思います。

  • きら

    きら

    そうですよね、もーいっかってなりますよね😂
    徒歩10分の距離でも泊まりにいったり普段も頻繁に会ってるのに正月も義実家を優先できないです😑
    ほっときましょうかね…😣

    • 2月12日
はにわ

義母さんは、きらにも不満があるんですか?😭💦
それは、更にモヤモヤしますよね😣
義母さんからは、年末の挨拶はこうしてね。と言われてないなら、きらさんに不満をもっている義母さんは、単なる八つ当たりにしか感じないです😭
なので、きらさんもその状況でしたら、そっとしていてもいい気がします。また、年賀状やメールで挨拶しているなら、十分ですよね😭✨

  • きら

    きら

    あまり礼儀にどうこう言うタイプではなく特に挨拶の仕方などは言われてません😣
    やっぱり八つ当たりですよね😯
    義実家では義母以外が私の味方についてるのがさらに気に入らないみたいで…もうほとぼりが冷めるまでそっとします😞

    • 2月12日