※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。気温は-1度〜10度。新しい服を買う際、必要なものがわからず悩んでいます。ロンパースとカバーオールだけでは寒いか心配。室温は18〜19度、湿度50〜60%。現在は短肌着、コンビ、カバーオールを着せており、お散歩の際はコートと靴下も着せています。

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。
埼玉県南部住み。(-1度〜10度くらいの気温です。)
6.6キロくらいの赤ちゃんがいます。
新しく服を買うのに、何が必要か悩んでいます。
ロンパースとカバーオールの2つだと寒くないか心配だからです。
家は木造なので、エアコンなどマックスでつけても20度くらいにしかならないです💦
普段は室温18〜19度、湿度50〜60%くらいで過ごしてます。
今は、昼間遊ぶ時も寝る時も短肌着、コンビ、カバーオールを着せていますが汗はかいてません。
お散歩の時は上にコートと靴下も履かせてます。
よろしくお願いします。

コメント

🌈

同じく埼玉県住みです✌🏻️
これから買うなら春用のもので良いと思いますよ〜😊💓
うちも去年はコンビ肌着にカバーオール、外出る時はこれにアウター着せてました!

  • にゃん

    にゃん

    春物買おうと思います。
    2枚で大丈夫なんですね❣️

    • 2月12日
くま

うちの3ヶ月の子はボディー肌着(長袖)+カバーオール着せてます!!
寒い日や寝るときはスリーパー着せてます!

室温は昼間は15~20くらいです!
寝るときは10度くらいです!
エアコンはあまり付けないので寒めです😃💦

お散歩のときは靴下とジャンプスーツ着せてます☺

下着二枚+カバーオール着てれば十分かなぁと思いますよ😊🎵

  • にゃん

    にゃん

    先日慌てて買ったらボディ肌着半袖でした💦
    2枚で大丈夫なんですね❣️
    なるほど!寒い日はスリーパーも良さそうですね。まだ持ってないので探してみます😄
    ジャンプスーツもみてみます!

    • 2月12日
  • にゃん

    にゃん

    短肌着はちっちゃくなっちゃったので、買い替えようかボディにした方が良いのか悩んでました!

    • 2月12日
  • くま

    くま


    ボディの長袖は便利ですよ😌🎵
    暖かくなったらボディ長袖+ズボンだけで過ごしたりしてました✨少し大きめサイズ買ってもいいと思います!!

    スリーパーも長く使えるのでいいですよ😌
    今は息子と娘、兼用で使ってます☺

    • 2月12日
  • にゃん

    にゃん

    ボディ肌着+ズボンでもいけるんですね✨それは便利❣️
    長く使えるアイテム最高ですね😊
    少し大きめサイズだと70とかですかね?
    早速買おうと思います!

    • 2月12日