※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

25週の妊婦です。体重増加が心配で、食事に気をつけています。先生には7キロまでと言われ、残り3キロしか増やせません。

体重について。
今25週に入ったばかりの妊婦です。
皆さんはこのころから出産までに体重何キロほど増えましたか?
実はすでに増えすぎと言われており、最近はおかずはしっかりめにして炭水化物減らすなどしています。
食べてる量などは本当に普通で、本来は増やすべきなのでしょうけど、増やすとダイレクトに体重が増えるので増やしてません。
先生の話では全部で7キロなので、あとあと3キロしか増やせません。。

コメント

ちろろ

24w3dから、38w3dの間で
4キロ増えてます!
30wまでに3キロ増えましたー😭

  • ままたん

    ままたん

    4キロなら許容範囲っぽいですね。
    食事かなり気にされましたか??

    • 2月12日
  • ちろろ

    ちろろ

    夜の白米は食べてないですね!
    あと間食も、ヘルシーなものにしてました!!
    朝昼は好きなもの食べてます∩^ω^∩
    外食もお昼にして、その日の夕飯は食べなかったり質素にしてましたよ∩^ω^∩
    食事もそうですが運動頑張ってました!

    • 2月12日
  • ままたん

    ままたん

    夜のご飯なし!すごいー!
    お腹張りやすいので運動はあまりできないので食事をなんとかするしかないですよね。。
    お腹もすきやすいので困っちゃいます。
    見習います!

    • 2月13日
☺︎

私+9kgです🤦🏼‍♀️
正月挟んだ1ヶ月で3kg増えちゃいましたー。
白ご飯は控えてます。

  • ままたん

    ままたん

    私も年末年始で3キロ増えました(。-_-。)
    やはりご飯控えてるんですね!

    • 2月12日
くるみ

悪阻で落ちてたので、その時期にはまだ±0kgでした。

  • ままたん

    ままたん

    つわりで2.5キロ落ちたんですけど、そこから戻ってそのあとに一気に3キロ増えました。。
    頑張ります(;ω;)

    • 2月12日
みほ

私は6ヶ月くらいまでに月1キロペースで増えてました(-.-;)身体を使う仕事してたので、産休入ったら更に増えて結局+12キロです。産院では10キロまでだよーって言われてました。自分では食べてるつもりなくても、旦那から見たら食べる量が増えてたみたいです。推奨栄養バランスできっちり食べたら、どんどん体重増えたので、普段の食事に戻しました。お陰様でビッグベビーでしたが、助産師さんに褒められるくらい体力あった我が子です。ただ産むのは大変でした(-.-;)

  • ままたん

    ままたん

    月1キロがマックスだと先生に言われました。
    産休3月後半くらいから早めに入る予定なのでやばいですかね?(笑)
    私の場合は夫から見てもそんなに食べてないのにね‥‥と言われます。
    小柄なのであまり太ると出産も大変みたいで。。
    大きい赤ちゃんやっぱり大変なんですね(*◯*)

    • 2月12日
みに

+10キロと言われました!よっぼど偏食でなければ普通のご飯の量でいいらしいです😁
後期にこれで最後や!って食べまくったのもあってトータル+13キロ😂でも後期の増えはむくみと聞きました🤔
産んだ後すぐに子供と胎盤が出たはずなのに全然減ってなくて不思議だったんですがそれもむくみだったみたいです😂

  • ままたん

    ままたん

    結構行きましたね(笑)
    私は痩せ型の小柄だからか、10キロは太り過ぎと言われました。
    偏食ではないですが、結構普通の食事でも体重がどんどん増えてます。
    むしろ普段より少なくしてます。

    • 2月12日
ぷく

27wで+4㌔です!
8wから安静、安静で運動は出来ませんでした(><)
野菜をメインに取るようにしてます!お鍋やポトフ様々な感じです^^

  • ままたん

    ままたん

    27週の時点で妊娠前から4キロ増えてるってことですよね?
    私は少しやはり増えすぎですね(笑)
    やはり運動量が減ってるから増えやすいのかもですね(。-_-。)

    • 2月12日
  • ぷく

    ぷく

    そうです!!
    私の場合妊娠糖尿病で、食事制限してるからかもしれませんが(笑)

    • 2月12日
  • ままたん

    ままたん

    いやー!でもそれくらいが理想です!
    私も頑張ります〜\(@^V^@)/

    • 2月12日
❤️ミニーちゃん🦍

1人目の時12キロ増えました(><)
なにも考えず好きに食べまくってました😂

今回は気を付けてたんですが7ヶ月の終わりから一気に増えだして増加止まらずです(((゜Д゜;)))

とりあえず夜だけ炭水化物抜きにしてます(T ^ T)

  • ままたん

    ままたん

    7ヶ月から増えるんですか?!ひえー!!
    まだ来てないのに不安です(/□≦、)

    • 2月12日
まろまろ◡̈

その頃から出産までは3.5kgくらいでした◡̈⋆そこまでで5.5kg増えちゃいました😫💦食べつわりでめちゃめちゃ前半で食べました…

  • ままたん

    ままたん

    私は前半食べれず2、3キロ減ってそこから7キロくらい増えてしまってます!
    この頃からの食生活はどんな感じでした?

    • 2月12日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    間食する時はクッキー🍪食べたりしてましたがご飯は減塩っぽく薄味にしたりしてました◡̈⃝✩

    • 2月13日
  • ままたん

    ままたん

    そんなに量は気にされてなかった感じですかね?
    お腹もすきやすくなってきてるので、私は間食はフルーツにしてます。

    • 2月13日
みー

明日から25週に入ります!
妊娠前から、+4㌔増えました😂
クリスマスから正月でかなりくらったので、今は私も白米少し減らしてます。
残り3か月頑張って、+3㌔以内で済ませようと思ってます👌🏻

  • ままたん

    ままたん

    同じですねー!
    やはり減らしてますか!
    運動量が減ったから同じ食事でも増えちゃうんですかね??
    一緒に頑張りましょう\(@^V^@)/

    • 2月12日
  • みー

    みー

    そうなんですかね…😂
    体重管理も出産も
    頑張りましょうね😊💓

    • 2月13日
かばちょ

26週〜40週までで7㎏増えてます💦
出産は41週目でした。
トータルで18㎏増えました…
ご飯を雑穀米に変えて量を減らしたり、ほぼ蒸し野菜やサラダの夕飯にしたりしましたが、どんどん増えましたね😅
ただ、私がお世話になった産院は体重増加にはそんなに厳しくなく、血圧や血糖値もずっと正常値だったのでうるさく言われませんでした💡
分娩時間も、トータル10時間で安産でした✨

産院によって、体重厳しく言われますよね💦
急に増えたり、血圧などが高くなければそんなに心配しなくてもいいかと思います‼︎ただし、産後の戻りが遅いです😵
食事制限してばかりだとストレスたまりますので、無理しすぎないようにして下さいね‼︎

  • ままたん

    ままたん

    18キロはすごい!
    優しい先生ですねぇ。
    うちは月1キロ以上増えたらダメだからねと言われました(。-_-。)
    血圧も多分結構不安定なので体重のことを言われてるのかも知れません。
    無理せず頑張ります!

    • 2月12日
  • かばちょ

    かばちょ

    厳しい所はそうみたいですね💦
    言われなくとも、毎月2㎏ずつ増えていくのに焦っていましたが(・・;)
    赤ちゃんとゆめさんが健康であれば、今までの体重増加は私からしたら花丸かと思います✨
    出産したら、自分の時間なくなりますのでのんびり過ごして下さいね👍

    • 2月12日
  • ままたん

    ままたん

    そう言われると少し神経質になり過ぎなのかなとも思えますね(笑)
    ストレスにならない程度に頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 2月13日