※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱんだ
妊娠・出産

12週で胎児が小さい。心拍音を確認して安心したい。

12週入ったのにやっぱりちっちゃい。
46.7mm……

元気だとは言われたけどこの時期って心拍音一緒に確認しないっけ?
心拍音聞かないと安心もできないや……

コメント

みゆき

心拍聞くかは病院によって違いますよ!
わたしは通院の間の1カ月が長くて不安すぎて、胎児ドップラーを買って赤ちゃんの心音を聞いてました😅
胎動をしっかり強く感じるのは妊娠後期に入ってからなので、不安解消に役立ちました☺️
ただ、逆に赤ちゃんの位置が悪くて聞こえないと不安になっちゃうので本当にお腹が張ってたり心配な時の安否確認用って感じでしたが😅

• さくぱんだ

さくぱんだ

過去に見たネットでの情報が常に付きまとって恐怖なんですよね……
    ママリとかでは優しいママさんや妊婦さんがいて不安を解消出来るのですが、元気だと聞いていたのに数日後数週間後検診に行くと心拍が無くなっていた。前兆はなかった!というのを見たりしたので……|ω・`)

• 2月12日
  • みゆき

みゆき

確かに不安になりますよね😢
    私も毎日不安で違う産婦人科に受診してるのを黙って旦那にも秘密で初診で受診して、赤ちゃんが無事か確認したりしてて、かなりお金を無駄にしちゃいました😅
    でも心配だったんだからしょうがない!って言い聞かせてます笑

あまり無責任なな事は言えませんが、12週を超えると流産確率がグッと下がると聞くのできっと大丈夫だと思いますよ☺️
    お医者さんが元気って言ってるなら大丈夫です👍

家でじっとしてると不安が募ってしまうので、私はなるべく積極的に外に出るようにしていました!
    気分転換って精神的にも大事ですよ!お散歩とかどうでしょう?

• 2月12日
ha-mama

私も12週の健診で46mしかなく不安で不安で…。
家に帰って健診のDVD見返してみたら、赤ちゃんが姿勢変えるだけで長さ全然違って、丸まってる時に測られたようでした^_^
まだ不安もありますが、エコーなんてそんなもんだと思って信じようと思います!
心拍音は私はまだドップラーでは聞かず、エコーの機械で心音を聞きました。それもDVDに入れるためのサービスといった感じで、本当に外から心拍聞くのは次回の健診からな気がします。上の子の時もそうだったような…ちょっとうろ覚えですが(^_^;)

• さくぱんだ

さくぱんだ

DVDとか貰えると嬉しいですね!
    私も1人目の時のことはもう忘れたもので……不安で仕方ないです( ´•ᴗ•ก)

• 2月12日
  • ha-mama

ha-mama

私もかなり心配症なのでいつも不安でいっぱいです😥
    1人目を妊娠していた時に買ったエンジェルサウンズで不安な時は心音を聞いたりしています。12週だとかなりはっきり聞こえるし赤ちゃんが動く時かなり大きなノイズが入ったりして、元気なんだなってことは毎日確かめられます🎶もし不安が強いようならエンジェルサウンズオススメです!

• 2月12日
ばぶりー

わたしは11週5日の健診で43.7mmしかなかったです!通ってる産院は心音聞かせてくれませんが、先生が「しっかり大きくなってるね!元気元気!」って言ってくれて安心してました♪先週の健診でもしっかり大きくなってくれてました♡先生が元気だと言うなら大丈夫だと思います!

1人目の時もでしたが初期の頃は週数よりも毎回小さめで不安で。でも前回健診よりもしっかり大きくなってくれてるし!と自分に言い聞かせてました☺︎

• さくぱんだ

さくぱんだ

やはり産院によって違うんですね…
    元気だよ!と言われたので信じます!

• 2月12日