※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がストローマグで飲むときは頑張って吸って飲んでいるが、飲み終わると泣いてしまう。離乳食も泣いてしまうことがあり、どうしたらいいかわからない。アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後6ヶ月の娘です。たまにストローマグで麦茶や白湯あげるとあげてる最中は頑張って吸って飲んでるんですが、あげ終わった後号泣します😭
なのでたまにしかあげてません、、、何が嫌なんでしょうか😭
離乳食も最近泣いちゃって、朝一であげたりお昼前にあげたりいろいろ試してるんですがうまくいきません、、、😭

なにかアドバイス頂けると助かります、、、💦

コメント

きなこもち

もっと飲みたいとか…?🤔💦

  • かな

    かな

    なるほど、、、だいたい100くらい作って50くらいでやめさせちゃってたのですが、、、たくさん飲ませてもいいんですかね😭

    • 2月12日
deleted user

まだ吸いたいんじゃないですか?
空でもいいのでおもちゃ感覚で
触らせてみるとか。

  • かな

    かな

    確かに空にして自分で持たせて好きにさせてみます!!🙌

    • 2月12日
かおる

チューチューしてたいんだと思います☺
まだ、飲み物を飲むものとゆーより、遊びたい感覚でいるのでは☺
離乳食も うちも最初は順調
、途中からどー頑張っても 機嫌が悪くなったので、
一旦中止して、そのかわりに子供センベーあげて、喉が乾くからストローチューチューしてーと数日やっていたら
いきなり離乳食バックバク恐ろしいほど食べるように( ̄□ ̄;)!!💦💦
友達に、離乳食はミルク以外欲しがる時がタイミングだよ〰🎵
とは 言われていましたが
ここまで豹変するとは💦💦
と、焦りました(* ̄∇ ̄*)

マグで遊んで欲しくないと思いますが ママが持ってあげて気の済むまでチューチューさせてみては☺
離乳食も 一旦中止でも良いかと☺
嫌でも欲しがる時は絶対きます(* ̄∇ ̄*)☺

  • かな

    かな

    そうですよね!まだ飲むというより口に入るものはチュパチュパしたいって感じですよね💦少し遊ばせてみます😁

    おせんべいいつ頃あげましたか??
    まだミルクがいいんですかね😭
    あんまりあげなきゃ!と神経質になりすがないように、泣いてダメそうなら無理矢理食べさせないにしときます🙌

    • 2月12日
  • かおる

    かおる

    おセンベーは6ヶ月半になったくらいかな(´・ω・`)?
    私がセンベー好きで好きで 他のお菓子はいっさいダメなので、隣でボリボリ食べてると
    ちょーだいちょーだい❗
    してくる頻度が増えたので、
    ご飯の買い出しついでに お子様センベー買ってみたら
    食べる食べる( ̄□ ̄;)!!💦💦
    そのかわりヒヤヒヤするし、お茶や、白湯ガブガブ飲むので
    オムツ何時間ともたずにパンパンに(* ̄∇ ̄*)
    なんだか離乳食の好き苦手も私と似ているので💦💦
    食は似るんでしょーかー(´・ω・`)?と疑問の最中です☺

    • 2月13日
  • かな

    かな

    わたしももう少ししたらおせんべいあげてみます😊
    確かに食って似たりしますよね、、、✨妊娠中やたら食べてた物子供も好きだったり、、、😆

    離乳食、機嫌よく食べれる時に少しずつあげてみます♪♪
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • かおる

    かおる

    妊娠中、吐いてばっかりだったので、ひたすらセンベーとサツマイモと 冷えた梅味のオニギリで頑張ってました笑
    子供も、カボチャの甘さは苦手、サツマイモは食べる( ̄□ ̄;)!!💦💦
    この先、怖くなってきましたよ、、、、

    • 2月13日
  • かな

    かな

    完全に似ましたね😆自分と一緒かわいいじゃないですかー😆💓
    わたしもこれから楽しみです笑笑

    • 2月13日