※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

妊娠希望中で、生理が遅れていることから妊娠している可能性を期待している方がいます。妊娠前の症状について相談したいとのことです。

妊娠希望中です。
初めての妊活なのでわからないことが多く、先輩方に教えていただけたら嬉しいです。

今月の7日に生理予定日でした。
3日と4日に茶色いおりものが出て今回も生理が来るのかなぁと思っていたのですが、12日現在もまだきていません。
普段生理が遅れることがほとんどなく、ズレても1日程度だったのでもしかして妊娠?と期待しています。
今日までにあった症状は
・胸の張り(少し動くだけでも本当に痛いです)
・おりものの増加
・下腹部の痛み(今は治まってきました)

出産経験のある友達はみんな妊娠が判明する前に胸の張りや下腹部の痛みなどの症状はなく、いつも通りだったから全然気づかなかったと言う子ばかりなのです。
私の場合、普段の生理前も少し胸が張ったり下腹部が痛んだりすることがあったので今回もダメだったかぁと思っていたのですが、生理がこんなに遅れるのは初めての経験なので少し期待しています。

妊娠判明前にこのような症状があった方もいらっしゃいますか?

コメント

Pまま

妊娠初期症状と生理前症状はすごく似ているのでその症状があって妊娠しているときもしていないときも期待していました。より敏感になって感じたときほど妊娠していませんでした笑
5日遅れているのであれば検査薬で反応が出るのでもやもやするならしてしまったほうが早いですよ!

• na

na

コメントありがとうございます♡
    ネットで検索した時もやはり妊娠前と生理前症状は似ていると出てきました😂
    いつもより胸が張るのと下腹部が痛いのに全然生理が来る気配がないので期待してしまいます💦笑
    5日遅れで検査薬できるのですね!✨
    今日生理来なければ試してみようかなと思います♡
    ありがとうございます♡

• 2月12日
  • Pまま

Pまま

グッドアンサーありがとうございます!妊娠おめでとうございます🎊😃
    お薬飲む前で良かったですね!

• 2月12日
ゆうちん

いきなり、コメント失礼します😰

私も基本生理は遅れないタイプで
周期になれば毎月きてたんですけど
妊娠わかった時は生理予定日から10日ぐらい遅れてました。
ただ、私の場合だけかもしれませんが妊娠しても体には特に何もありませんでした😳。

• na

na

コメントありがとうございます♡
    普段遅れないと少し遅れただけで期待してソワソワしてしまいます💦笑
    私の周りも特に症状がない人の方が多いです!🙌
    ご意見ありがとうございます♡
    今日生理来なければ明日検査試してみようなと思います☺️

• 2月12日
  • ゆうちん

ゆうちん

そうですね!
    検査してみてそれでも気になる様だったら病院行くのが早いですね😊✨

• 2月12日
na

今日たまたま花粉症のお薬をもらいに内科へ行ったら、一応念のためと検査を勧められて受けてきました。
結果は陽性でした!😢💓
ご相談に乗ってくださりありがとうございました!