※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

1歳児の保育園生活について質問します。 ①別れる際は泣きましたか? ②慣らし保育はうまくいきましたか? ③お熱はどのくらいでしたか? ④朝の支度時間はどれくらいですか?

1歳児から保育園に通わせた方にお聞きします。
①別れる際は泣きましたか?
②慣らし保育はうまくいきましたか?
③お熱はどのくらいの頻度でしたか?
(はじめてのお熱は入園後どれくらいでしたか?)
④朝の支度時間はどれくらいですか?

質問多くてすみません💦
お答えできる箇所だけでも結構です!よろしくお願いします。

コメント

あい

1、あまり泣かなかったです(5ヶ月くらいから時々一時保育使ってたからかも)

2、3日で終わりました(笑)

3、熱は2ヶ月に一回くらいで、病児保育つかっています。入園して2ヶ月くらいしてからだったかもです。

4、支度時間は1時間かからないくらいです。

  • つるまめ

    つるまめ

    ご丁寧にありがとうございます🤗
    慣らし保育は3日だけだったんですか💦それはお子さんがすぐに慣れてくれたってことですかね😆
    お熱はそんなに頻繁じゃなかったんですね😄
    お熱って風邪でしたか?知恵熱みたいなやつでしたか?

    • 2月12日
  • あい

    あい

    風邪でしたよ
    あまり大きな病気はないですね。
    突発性発疹が大きかったかなぁと言う感じです。

    • 2月12日
  • つるまめ

    つるまめ

    風邪をもらっちゃうんですね🤔
    お子さんによってもそれぞれですよね😂
    色々覚悟して仕事しなきゃ。ありがとうございます!

    • 2月12日
mhy❤︎:)

長男が一歳児クラスから通ってます🙋🏻‍♀️
① 最初の1ヶ月半くらいは泣きました
② 上手くいったと言えるのかな?笑
③ 最初は毎週のように、半年くらい経ってからは1ヶ月に1〜2回の頻度。初めてのお熱は1週間の慣らしが終わった次の週に早速💦
④ 朝ごはんがダラダラ食べで、40分くらい?1時間はかかりません!

  • つるまめ

    つるまめ

    やっぱり泣いちゃいますよね💦
    お熱が毎週でると大変ですね…春から仕事復帰もあるので頻度的に気になりました😭
    お熱はすぐに下がりましたか?2、3日家で療養させましたか?

    • 2月12日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    大体週末に体調を崩すので土日しっかり家で休ませて…って感じです😅
    早いうちに対処すればすぐ下がりますが、対処が遅れたり完全じゃないのに登園したりしたら、熱が下がっても咳鼻水が1週間以上とか長引きます💦

    • 2月12日
  • つるまめ

    つるまめ

    なるほど🤔週末は疲れてきちゃうんですかね😩
    そういう時は土日どこにも行かずに休ませることがベストですね🤗
    体調が完全じゃない時はお休みさせる方が良さそうですね😌ありがとうございます

    • 2月12日
あんこ

1.泣きませんでした

2.うまくいきました。家庭的な園かためか、ほとんどの子がスムーズだと聞きました

3.最初の3ヶ月は月1、その後は4ヶ月に1回程度。慣らし直後に発熱しましたが、幸い休日でした。

4.30分ですが、悪い例です。最低45分は見積もった方が良いと思います。

  • つるまめ

    つるまめ

    慣らし保育が上手く行ってよかったです🤗
    慣らし保育の期間は長かったんですか?
    やっぱり月に一度はお熱があると思っていた方がいいんですかね〜🤔

    • 2月12日
  • あんこ

    あんこ

    慣らし期間は5日間でした〜

    • 2月12日
  • つるまめ

    つるまめ

    短いんですね〜!
    うちは1ヶ月かかるようで…皆さんはどうかなと思いました😂
    復職するのに会社の理解を得ないといけないので不安です😭

    • 2月12日