※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

義母が毎回ケーキを食べさせたがり、娘に甘いものを与えたくないと悩んでいます。口出しや批判が嫌で、笑顔で我慢するべきか相談しています。

義母についてみなさんならどう対応するか教えてください😣
月一会うのですが毎回ケーキを食べさせたがります。娘は欲しがってないし、まだ甘いものは与えたくありません、、。断るとあからさまにイラっとした態度をされます。しつこく食べさせたいなぁ、かわいそうなどと言います。
鉛筆もたせたら危ないとかご飯食べさせすぎとかなんかいちいちイラっとくるのですが、月一のことなので笑顔で我慢がいいですか?😢
私も第一子で神経質になってるかもしれないですが、毎日私が育てて自分なりのルールも作ってるのに口出しされるのが嫌です💦
批判はいりません。よろしくお願い致します。

コメント

とたた

義母からしたらただの愛玩でしょうがこちらからしたら大切な我が子なんですよね。
旦那さんに何か言ってもらえないですか?私ならそうします。無理そうなら会う間隔を毎月すこーしずつ開けていって頻度を下げます。体調が良くないとか言って…

• もこ

もこ

やっぱり旦那から言ってもらうのがいいですよね😣どうせ嫁に言わされてるとか思うんでしょうけど😂
    4月から仕事復帰するので会う間隔は延ばしていきたいと思います😂

• 2月12日
  • とたた

とたた

変なタイミングだと嫁に言わされてる感満載になってしまうので、1度旦那さんがいるときに義母に来てもらってその場その場で言ってもらうのが良いかもですね。ケーキ→そういうのはやめてくれ、食べさせすぎ→今はこれくらいが普通だ、みたいに💦
    仲良くもないのに月1会うなんて偉いです!お仕事が始まるならいい嫁キャンペーンは終了して、イベント毎だけでいいと思います😁

• 2月12日
  • もこ

もこ

断る内容のときは旦那さんにお願いするようにします😣事前に打ち合わせもします。
    義父母に会うたびに娘はなつかずギャン泣きなのでそれも気に入らないんでしょうね💦
    娘が生まれてから義母の言動が耳につくようになりました😢4月以降はイベントのみにします✨✨

• 2月12日
みゆ

旦那さんに少し言ってもらうのはどうですか?
奥様からだと言いづらいですよね😭💦
わたしは、産まれてから
自分の娘のように扱われ
無理すぎて縁を切りました😂

• もこ

もこ

縁切りましたか😂そうとうだったんでしょうね!!
    旦那にも言ってもらいます、、。気が強い義母なのでこの先どうなるか心配です💦

• 2月12日
はな

私は旦那にそれとなーく言ってもらうようにします😩💦嫌なもんはいやですよね!私も第一子なのでピリピリしちゃうのわかります。しかもケーキさほど食べたがってないのに…🙄💢

• もこ

もこ

旦那に前にも言ってもらったんですけどまたお願いします😢
    甘いもの好きになってスーパーで欲しがるようになったら嫌で😭

• 2月12日

適当に流すかなぁ😅
実母がそんな感じで言い返しても次に来た時には忘れてるのかしつこいのでスルーしてますw

• もこ

もこ

言い返すよりスルーする方が円満に過ごせそうですよね😢

• 2月12日
み

一緒に住んでないと義母はかわいいかわいいだけですもんね。
ありがたいけど、わかって欲しいとこですね😭
昔はなんでも食べさせてたみたいだけど、今はアレルギーとかもあるので、まだ食べさせてないんです😥とかっていって、ひたすらのりきるか、あからさまに嫌そうな顔と態度で対応すれば困ってるの気づいてくれるんじゃないでしょうか?

• もこ

もこ

なんか言い方とかめっちゃ腹立つんですよね!
    うちの子果物もあまり食べてくれないんですが練習させなあかんわ!とか。何回もやってますけどみたいな😰
    うちの子がアレルギーないのも息子がアレルギーないかららしいですよ😂

• 2月12日

うちならまず旦那に話して
辞めさせてもらいます!
旦那がゆってくれないなら
月1とわいえ笑顔で我慢無理なので
まだ甘いものは与えないように
してるんでー
ってハッキリ言います!
それでも次また
与えようとするなら
もお行きませんw

• もこ

もこ

何回言っても次会うときは食べさせようとするんです😅とてもしつこいです、ケーキへのこだわり。
    もう会わないようにしたいですー

• 2月12日

退会ユーザー

うわー。しつこいんですね💦
    んぢゃもお会わないで
    おっけかとwww

• 2月12日
  • もこ

もこ

一回言ったらわかってほしいです😣当分会いたくありません!

• 2月12日