※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

昼間は完全断乳することに決めました。夜間はおっぱい導入で寝かしつけ、夜中もおっぱい求められて困っています。朝までちゃんと寝たいです。

今日から断乳する方、今まさに戦っている方いらっしゃいますか😂
心折れそうなので励まし合いませんか😂😂😂

1度断乳に失敗しました。
先月夜間断乳にほぼ1日で成功しました。
でも日中は好きなだけあげようと思い今日まできましたが、以前より日中のおっぱい執着が頻回。
昼夜の寝かしつけに2時間以上かかるので😑折れて寝かしつけだけおっぱい導入·····案の定夜中また起きておっぱい求めるようになってしまい😭
気づけば元に戻ってないか?!?!😱
暇さえあれば パイパーィ😭って服をめくってきます。

という事で、昼間だけはなんて甘いこと言わずに😖
完全断乳する事にしました!
平日だろうがもう関係ない!
お酒が飲みたいわけじゃない!
ただただ朝までちゃんと寝たいのよ😭😂笑

よろしくお願いします。

コメント

せりちゃん

日中はまだですが、夜間断乳はじめて1週間…。
よく3日目で寝るようになりました!とか聞いてたので楽しみにしてましたが、全く変わらず心折れそうになっているところでした😂

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    コメントありがとうございます✨!!
    お疲れ様です😭
    1週間😱!!でも、長くても1週間ってききますもんね😂もしかしたら今日からパタッといくかもですよ!😭
    どんなかんじですか?
    毎日ギャン泣きでしょうか?

    うちは断乳1日目はギャン泣き30分で寝てくれたのですがそれからは泣いても泣かなくても2時間以上かかるので10分位で寝てくれるおっぱいに戻ってしまいました。完全に私の失態です😭

    • 2月12日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    そうなんです😭
    長くて1週間…!それはいい情報を聞きました😭✨
    まだ望みがあるような感じがします!(笑)

    はじめの寝入りはわりとすっと寝てくれるんですが、夜中起きたらもうそこからギャン泣きで😭
    寝付いても1時間も経たないうちにまた泣いて起きてを、朝まで繰り返してます😭

    2時間以上は大変ですね😭😭😭
    でもそれに負けちゃだめなのがさらに辛いですよね😭

    • 2月12日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    そうなんですよねー。泣きながらパイパーイて言われるとこっちも辛く申し訳ない気持ちになるんです。
    夜中のギャン泣きは精神的にもキツイですよね😖おっぱいもまどほしがりますか?
    元々添い乳で寝かしてたので絵本やトントンじゃ寝てくれなくて
    寝たふりしてひたすら電池が切れるのを待つという🤣🤣もうどうしたらいいかわからないです

    • 2月12日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    旦那もいるので変に気をつかって余計しんどいです😭
    おっぱい結構欲しがります💦
    うちはまだ喋らないですが、夜中抱っこしたときは必死におっぱい探してる感じで😭

    うちもおっぱいで寝かしつけてたので、トントンとかじゃ寝ないです😂

    • 2月12日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    私もおっぱい探されるのが1番辛いです😭
    今朝寝を抱っこ紐でして降ろしたらすぐ郵便屋さんがピンポン鳴らして起きました😭
    それからまたおっぱい要求のギャン泣き中です😭

    • 2月12日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    郵便屋さん😭
    ご苦労様やけど、今だけは!!!て感じですね😂

    • 2月12日
ピク☆

うちも昨日から夜間断乳決行しました!
1日目の昨日は22時から3時まで泣く→抱っこ→置く→起きる泣く
をずっと繰り返して最終的に抱っこしながら寝てました💦
4時にまた起きて5時まで授乳しないと決めてたのですが心折れて4:15に授乳して即寝しました😰笑

今日こそ心折れないように頑張ります!!

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お疲れ様です😖最終的に抱っこで寝落ち😭それはこんな寒い時期に...💦大変でしたね!!
    2人目ちゃん妊娠おめでとうございます❤なくなくやめざるを得ないところでしたでしょうかね😖😭😭
    今日は少しでもお布団で寝てくれるといいですね。
    うちは1歳すぎに夜間断乳しましたが、周り早い方がもっと楽だよって言ってました🤗
    昨日より今日を信じて毎日頑張るしかないですね✨
    今日も(うちは今日から新たに)お互い頑張りましょう!夜中挫折しかけたら声掛けてくださいね♡

    • 2月12日
ピク☆

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
昨日よりも今日は落ち着いていることを願って、同じ時に頑張っている仲間がいること思い出して頑張ります💦

うちの子泣くというより目覚まして遊ぼうとするので辛いです😅

  • ピク☆

    ピク☆

    間違って新しくコメントしてしまいました💦

    • 2月12日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    遊ばれるのもまた...💦笑
    覚醒しちゃうとスグには寝ないですよね😭
    うちは既に朝からずっとおっぱい要求でさっきもギャン泣き😭
    今はおにぎり食べさせて誤魔化してます。太るなこりゃ🤔

    • 2月12日
  • ピク☆

    ピク☆

    そうなんです💦だから昨日2時間くらい抱っこして寝かせようと頑張ってるのに一人でおしゃべりしてました!笑
    rococoさんのお子さんは昼間も断乳中なんですね?
    うちも三食しっかり食べるので少し量増やしてもう少し満腹感出るようにしようかと思ってました😭😭

    • 2月12日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    かなり時差!すみません.💦
    うちは前に夜間断乳に1度成功したのですが日中のおっぱい依存が激しくなって結局寝かしつけもおっぱいほしがりあげてしまい😅すんなり寝てくれて楽だったのですが逆にまた夜中何度か起きておっぱい求めだしたので😱あれ?逆戻りじゃーん!!ってなって今回日中も含め完全断乳にしました。
    24時間授乳なしが生まれて初めてだったので久々に今朝おっぱいパンパンで隠れて搾乳器しました😭

    • 2月13日
  • ピク☆

    ピク☆

    そうだったんですね!!やっぱり赤ちゃんはおっぱい咥えると安心しますもんね✨

    24時間とはすごい!じゃあ断乳成功中ですかね?😊
    うちも昨日の夜は23時と3時に起きてトントンと抱っこ10分くらいで何とかなって朝6時に起きて授乳したら一緒に二度寝してしまって8時起床でした☆

    お互い成功に近付いていますね☺️

    • 2月13日
なー

私も夜間だけですが断乳6日目です‼️4日目は良かったのに昨日は0:00から2時間トントンコースで自信なくしてるとこでした😭😭😭

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    こんにちは😊🙌
    夜間断乳も朝まで寝てくれるようになるまで本当に寝るのかって思いますよね😭2時間トントンの間はお子さんは泣いたりしませんか?
    うちはギャン泣きとボーッとを繰り返してます😭疲れ果てて寝たりするのも稀です笑

    • 2月12日
  • なー

    なー

    こんばんは❤️
    いやほんとそれです😭😭💦
    うちの場合ずっとギャン泣きでその間オルゴールorドライヤーの音(アプリです)➕背中トントンして疲れて寝るのを待ちました😢💦

    • 2月12日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    こんばんは😝
    おっぱい無いことでうまく昼寝ができず夕方ご飯食べながら寝落ちw
    7時におきたのでこちらまだ覚醒してます😭笑
    今日はなんとか朝まで寝てくれると良いなと思いますね✨

    • 2月12日
  • なー

    なー

    こんにちは✨😊
    夕ご飯食べながら寝落ちって本当にするんですね😆wもうちょっと大きくなったらうちの子もするのかなあ〜🍀🤔昨日はなんと!!1回起きただけですぐ寝て朝まで寝てくれました😭✨

    • 2月13日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちの周りの子は結構してて、うちはしない子だと思ってましたが初めてしました!笑
    おめでとうございます✨
    少しずつ慣れてくれるんですね😊👏👏👏でもちょっぴり寂しいという勝手な親心😂
    じつはうちも昨晩ある秘策にでまして😁!!
    おっぱいに怖い顔を書いたガムテープを両乳に貼って見せたらギャン泣き!そこからおっぱい執着して泣かなくなり欲しがるけど、怖いおじさんいるよ!っていうと後ずさりして大人しく諦める😭という少し切ない手法で、結局寝かしつけは遊んで疲れるのを待ちましたが2時間位で寝てくれました😅朝まで起きずに✨今夜もすんなり行くといいですね😂

    • 2月13日