※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒に5月に旅行デビューします。夜中に泣いたら不安ですが、ベビー対応のホテルなので大丈夫かな。他の子連れもいるかな。寝るときは問題なく過ごせましたか?

みなさんは旅行デビューっていつ頃でしたか??
なかなか不安でできず、でも1歳になったので5月に旅行デビューすることになりました😊
ただ夜中にもし泣いたら…と考えるとすごく不安です😅
一応ベビー対応のホテルなのでほかにも子連れの方多いはずなのでなんとかなるだろうとは思っていますが❗️
みなさん寝るときなど問題なく過ごせましたか??

コメント

ぱーら

初めての旅行は8ヶ月の時です✋️

  • ぱーら

    ぱーら

    案外疲れるのか夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれましたよ😊

    • 2月12日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    やっぱり疲れるとぐっすり寝てくれますかね😊

    • 2月12日
deleted user

泊まりでの旅行は5ヶ月の頃でした。
ウェルカムベビーのお宿ではなかったですけど、オムツ用のゴミ袋を準備してくれたり、布団も赤ちゃん用にしてくれたり、食事の時はハイローチェアを貸してくれたりしたので問題なかったですよ!もともとよく寝る子だったのもありますけど、夜もちゃんと寝ました。

1歳付近だと10ヶ月だったか11ヶ月の時にも行きましたけど、そっちも問題なかったです!

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    5か月で行かれたんですね❗️❗️すごい✨✨
    案外みなさんなんともなく楽しく過ごせていることに希望が生まれした笑

    • 2月12日
1姫1王子

6ヶ月、10ヶ月、1歳半でウェルカムベビーの宿に宿泊しました。
夜も普通に寝てたし楽しかったです。
お風呂だけちょっと大変でした。

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    お風呂問題ですね💦
    ゆっくり温泉に〜はまだまだ先のことですよね😅

    • 2月12日
deleted user

1歳半の時に行きましたが、いつもと違う環境だったせいか夜中何度もグズってゆっくり寝られませんでした😂
普段は夜泣きしない分きつかったです😅

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    やっぱり環境変わると眠れない場合ありますよね💦
    うち寝相が恐ろしく悪いので心配です😅

    • 2月12日
みぃ

先月7ヶ月なったばかりの
時にディズニー行きましたが
ホテル戻って夜はママから
離れたらギャン泣きでした
寝るまではずっと泣いてました💦

ウェルカムベビーの宿じゃ
なかったですがベビーベッドや
柵やオムツ入れの袋など
他にもたくさん用意してありました☺️

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    あぁ💦
    うち普段から離れると泣くときがあるので心配です…
    柵やおむつ入れありがたいですよね✨✨✨
    最近はウェルカムベビーじゃなくても対応良いホテル増えてるんですかね😊

    • 2月12日
はな

4ヶ月半位で行きました😊
その後も2ヶ月に一回位は泊まりに行ってます。
初めからウェルカムベビーのお宿ではなかったですが、一回たまたまそれも売りにしている旅館に泊まったら色々お気遣いいただいで快適でした✨
普段よく寝る子であれば、親がリラックスしていればいつも通り過ごせそうな気がします🍀

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    親がリラックス😊
    いいこと聞きました!!
    そうですよね、ソワソワしてたら伝わって子供も不安になってしまう…
    気をつけます❗️❗️

    • 2月12日
クーク77

5ヶ月で新幹線で名古屋行ったり、
7ヶ月で箱根の温泉行ったりしました!
温泉はベビーセット完備してるかも必ず確認しましたよ。加湿器とか。