※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

吐かせてください😭😭今日からまた3日間、地獄です…義母が来ます😢義母だ…

吐かせてください😭😭

今日からまた3日間、地獄です…
義母が来ます😢義母だけならまだしも、腰巾着みたいに小姑まで着いてきます😭
前は産後2週間の時に来て、夜中の1時まで説教されました…授乳で忙しいとかは言い訳にならないから、旦那の世話も一生懸命しろと😖
泣いてもないのにずっと抱っこして、義母が帰ったあと大変でした😢

正直会いたくない…拒否したい…
でも旦那は味方になってくれないので、耐えるしかないです😫

吐いたらスッキリしました。お目汚しすみません。

コメント

みーみーみー

せめて旦那さんが味方になってくれたらそれだけでも違うのに😱
考えただけでゾワゾワします
平日って事は旦那さんは仕事で不在って事ですもんね💔
3日間辛いだろうけど頑張ってください!

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    旦那はわざわざ2連休取ってます😭退院の時は休み取ってくれなかったのに(笑)
    3日間、なるべく心を無にして頑張ります😅

    • 2月12日
リリ

自分の娘ならまだしも、
お嫁さんに説教って、怖いですね😅
みーさんは里帰りされなかったんですね
産後2週間は、まだまだ安静にしとかないと。
赤ちゃんのお世話に集中して、あとは合間に寝て少しでも休んだ方がいいですよ
旦那さんもあてにならないですか?

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    いい嫁さんになって欲しいから~って言ってました🤔
    事情があって里帰り出来なくて😫💦
    今は2ヶ月なので、だいぶ私も休めるようになりましたが、2週間の時はほんと義母、義姉、旦那に殺意覚えるぐらいキツかったです(笑)
    旦那も向こうの味方なので、全くあてになりません😓

    • 2月12日
  • リリ

    リリ

    お義母さんが説教してきたら、目を擦って眠いアピール
    時々口を押さえてあくび。
    『ごめんなさい。最近、2~3時間おきにしか眠れなくて』と寝てないアピール。
    産後は、安静にしとかないと
    更年期になってから、病気になるって聞きます。
    お義母さんは、自分の時の事を思い出して、言ってるのかもしれませんが、時代も違うし、
    そんな干渉し過ぎたら、嫁は出て行きますよ
    ちなみに旦那さんのお世話しなさいってどんな事を言ってるんですか?

    • 2月12日
  • みー

    みー

    その手使います❗️私も私で、無理してでも相手しちゃうからダメなんですよね😓
    それが、嫌だったら出ていけって感じなんです😅妊娠中にも嫌だったら離婚しろと言われたことがあります😣
    その時は、旦那が帰ってくるまでにご飯も出来てる、お風呂もお湯が貯まってる状態にしておけ、掃除機は1日2回、拭き掃除も1日2回、旦那は仕事して来てくれてるんだから、沐浴もお昼のうちにやっておけ…色々言われました😭

    • 2月12日
deleted user

説教?!
口出ししてくんなって感じですよね…
旦那の世話もなにも赤ちゃんじゃないんだから🤣
言い返すことはできないですか?
体調悪いとか言って会うの辞めれればいいですけどね💦

  • みー

    みー

    前来た時に、家のカーテンがどうとか食器がどうとか…余計な口出しが凄かったです🤣
    私が来ないで欲しいと言っても、旦那が呼んでるので😅息子だけ置いて、〇〇(私)はどっか行ってたら?って感じです😭
    母乳が…って言っても、ミルクでいいやん!って😇
    私には拒否権や発言権はないようです(笑)

    • 2月12日
kae

義母も義姉も嫌ですね😱😱😱😱
3日っていうことは家に泊まるってことですよね..
まだ産後2ヶ月なのにそんな物凄い気を使わないといけない上に、夜中の1時まで説教とか、ありえなさ過ぎます...
身体の回復の仕方だとか、子どものリズムなんて一人ひとり違うんだから、何をいうのか!
というかそんな時間まで説教するぐらいなら休ませろよですね...
まじで最低すぎる😡😡😡
子離れできてない母親ほどウザいものはないですね...
旦那さん味方になってくれないとか辛いですよね😢

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    そうなんですよー😭家族仲良いのはとてもいい事だと思うんですけど、仲良すぎて、いつも引いてます(笑)新しい家庭のことに口出ししてこないで欲しい…😫それを旦那に伝えたら、そんなん干渉のうちに入らないし、お前は世間を知らなさすぎると言い返されました…(笑)

    • 2月12日
  • kae

    kae

    仲良いというかもはや依存し合ってるようにしか思えないです😱
    世間知らないの旦那さんですけど...
    家の家具やら育児やらに聞いてもいないのに口出しするのは、今時過干渉だしストレス以外の何者でもありません!!!!!
    失礼ですが、旦那さんのいう世間の意見ってどっから物言ってるか分からないし、世間よりも奥さん大事にしろよ!!って感じです😡
    最低すぎます..
    親離れもできてない奴が何をいうのかと代わりに殴ってやりたいです😱😱😱😱

    • 2月12日
  • みー

    みー

    びっくりですよね😅32にもなる女(義姉)が29になる弟(旦那)にドライヤーで髪乾かして貰ってたらしいです🤭
    もう気持ち悪くて😭(笑)
    何の為に結婚したのか、いつまでこの状態が続くのか…ほんと、誰かに一発しばかれないと、うちの旦那は変わらないと思います😫

    • 2月12日
  • kae

    kae

    まじですか!?
    いやー...それは気持ち悪すぎる😱
    私の義姉がそんなんだったら、絶縁したいです
    仲良いとかいうレベルじゃなくありえない笑
    自分で自分のことできないんですかね笑

    家の中のことだとはいえ、周りと比べて違和感えることなかったんですかね...
    いやほんと無理ー😱😱😱
    家のことできないなら離婚させようとするのも頭おかしいです
    子ども連れて実家帰りたくなりますね(._.)

    • 2月12日
  • みー

    みー

    ほんとです~😭
    旦那はそれが普通だと思ってるらしくて、それをおかしいって言う方がおかしいって言われました(笑)
    お手上げです🤷‍♀️

    • 2月12日
ぴぃぷー

同じ女とは思えない義母の発言にドン引きです…産後すぐに夜中1時まで説教とか、有り得ないですよ。
旦那の世話って…旦那は赤ちゃんじゃないんだから自分の事はできるでしょ。
そもそも、産後に夜中の1時まで説教されてる嫁を庇いもしないなんて…旦那さん、しっかりして!!

何か言われたら、もう全部無視してやりましょう!説教なんて聞かなくていいです!私ならきっと抱っこもさせません…。

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️考えられないですよね😅説教されるのは〇〇(私)が悪いからやんって言われましたが、退院して帰ってきてちょっと家事が出来なかったぐらいで、そんなに悪いのか?って思います😓
    抱っこさせたくないし、顔も見たくないです😭(笑)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰さん

えー、離婚一択じゃないですか?

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    正直なところ、親は先に死ぬって考えでいます😤小姑も今は独身ですが、結婚して子供が出来たら変わるかなと…🤔
    私も働きに出るようになって、子供を一人で育てられる環境が出来たら、離婚も考えます🤣

    • 2月12日
ちゃちゃ☆

めっっちゃわかります😂私も上の子の時散々やられました💨
母乳は大変だから、粉ミルクにして、旦那の世話もっとしろ!とまで言われました😱😱○○ちゃん←旦那。が可哀相!とか‥孫より息子全開でした。
義父には、働いてもらってるんだから、不満があっても家の中では嫁が我慢して、旦那が過ごしやすいようにするのが勤めだ!みたいな事まで言われ‥
しかも上の子が2300gの低体重児で、口唇口蓋裂なんですが、あなたが細いせいだ!なんでこんな小さい子が生まれちゃったんだ!!と、産後一発目、おめでとうの前に言われ、同じく殺意しかなかったです😵😵
まぁ‥私の場合は、本人達にぶちぎれちゃってますが🤣

良いお嫁さん=旦那の世話を完璧にこなす嫁!って感じですよね。
良い加減にしてくれっ!!ですよね。

私も男の子2人のママなので、いつかお嫁さんが来たら、絶対優しくするし、間違っても息子息子!!みたいにだけはならない!!って、誓いましたよ 笑笑

私の愚痴みたいになってしまいましたが💦ほんとお気持ちすごくわかります!

  • みー

    みー

    ちゃちゃ☆さんもお辛い経験されたんですね😣いくらなんでも義両親が酷すぎます😅
    我慢してたら旦那が変わってくれるのかって言えばそうじゃないし、だとしたら、何でこっちばっかりが我慢しなきゃならないの!って思いますよね😢
    こっちに完璧を求められるぐらい自分も完璧なのかって話です😤完璧な人間はいないから、結婚して支えあってやっていくのに😓

    私も、息子が大きくなってお嫁さんが来たら、心の底から優しくしようと決めてます😌

    共感してもらえる方とお話が出来て良かったです☺️

    • 2月12日
リリ

うちも旦那さんが帰ってきたら、バタバタしちゃうので、夕方には沐浴いれてました。
ちなみに御風呂が狭い為今も沐浴にしてます
ご飯焼くだけとか、煮るだけとかでなるべく手抜きしていいんですよ。あとは、具材がセットになっていて、焼くだけで出きるものとか。
あとは、言ってきたら、嘘でもやってますと言う😊
2回のとこ1回でもやってます‼️って。
言わなければ、分かりません。

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    沐浴のことに関しては、旦那がしたいと言い出したんです😓それなのに、義母に「沐浴も~」って言われてる時にはうんうんって頷いて、ほらやっぱり〇〇は何もしてないと言われ、それからしなくなっちゃって😅
    旦那はご飯にも文句つけてきます。好き嫌いが異常な程多いのもありますが…
    掃除機も、最初は息子がグズって~って言い訳してたんですが(笑)ゴミ1つ落ちてたらダメです😫
    もうめんどくさいです…

    • 2月12日
  • リリ

    リリ

    前の返信を下にしてしまいました。すみません😣💦
    監視されてるみたいですね😱
    旦那さんわがままでマザコンに育ってしまわれたんですね。
    (人の旦那さんにすみません。)
    嫌いな食材もカレーとかに小さく刻んで入れたら
    嫌いなものも分かりませんよ。
    私なら、旦那さんが嫌いでも
    私が好きなら作りますよ😊
    私→味噌汁具だくさん好き
    旦那→ワカメなど、シンプル好き
    自分ばかりわがまま言って、そんなのに振り回されたら、毎日家事、育児やってるのにたまったもんじゃありませんよ❗️

    • 2月12日
  • みー

    みー

    いえいえ☺️大丈夫です❗️
    じゃああんたがやってみてよ!って思うのですが、そんなこと言うと何日も冷たい態度で居られるので…それが苦痛です😓
    最初は私も私が好きなものは個人で作って食べようとしてたのですが、何せ食費を3万しか貰えないので、それも出来なくなってしまって💦
    働きに出られるまでの我慢だと思っていても、正直苦痛すぎて😫

    • 2月12日
  • リリ

    リリ

    食費も決まった額でしかもらえないなら、難しいかもですね
    ストレス発散するしかないですかね😅

    • 2月12日
  • みー

    みー

    はい…😅それで、旦那の職場ではひどい嫁で有名らしいです🤣
    ママリでこうやって、たくさんの方に味方してもらえるだけで救われます😢

    • 2月12日
  • リリ

    リリ

    やばいですね
    自分の嫁をディスるなんて
    最低😢💨💨
    旦那さん大丈夫ですか?
    発散しましょう❗️
    味方はいますよ😉

    • 2月12日
  • みー

    みー

    何から何まで普通じゃないんです、うちの旦那😓
    見る目のなさに、自分自身で失望してます😭(笑)
    本当にありがとうございます😢旦那はいつも私の意見に聞く耳持ってくれなくて…まるで私が悪いって洗脳されてるような毎日なんです😫

    • 2月12日
  • リリ

    リリ

    結婚してみないと見えないことってありますよね
    身内や友達で味方になってくれる方がいて、旦那さんの前で言ってくれたら一番ですが。
    以外と周りの目を気にするかなと。

    • 2月12日
がじやま

私も飲食店で怒鳴られたことあります。

えっ?ですよね
まあお酒入ってたんで尚更
結局誰も止めてくれず
泣いたら終わるか!って泣いたら
旦那がすぐ止めに入りました。(笑)

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    義母にですか?😳

    • 2月12日
  • がじやま

    がじやま

    義父にです。(笑)

    • 2月12日
  • みー

    みー

    は?ですね🤣(笑)
    でも旦那さんが止めてくれるだけ羨ましいなぁと思います😫💦

    • 2月13日