※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

ベビーサインから言葉に移行しました。他の方はどんなベビーサインをしていますか?

ベビーサイン、言葉を話すようになったらすっかりサインしなくなりました!
8ヶ月くらいからベビーサインでおっぱい、うんち、など教えてくれていたので、サインから言葉に移行した成長を感じます。
ベビーサインありがとう!

話せない頃から、身振り手振りのサインで意思疎通ができるというのは本人も嬉しかったのだと思います。
みなさんはどんなベビーサインしてますか?

コメント

asume!

うちは最近サインを教え始めた初心者です^^;まだ4ヶ月なんですが、おっぱいや絵本、抱っこなど教えてみてます!マンダリンさんのお子さんはいつくらいから教えていらっしゃったのですか?
早くサインしてほしいなぁ〜:-)

• パスタ

パスタ

教え始めたのが6ヶ月くらいで、1ヶ月くらいしたらいつの間にか使うようになりました!
    可愛いですよ〜♪

• 2月14日
  • asume!

asume!

そんな短期間で!?すごいですね〜♪ちなみにどんな単語を教えたんですか?あと、感覚的な言葉はどのように教えるのでしょうか。例えば痛いとか…質問ばかりですみません^^;

• 2月14日
  • パスタ

パスタ

なかなか大人も覚えるのが大変そうだったので、最小限で。
    おっぱい、うんち、もっと、ごはん、とかです。

• 2月14日