※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。1.5ヶ月で3時間睡眠が最高。1-1.5時間ごとに泣いて寝る。140mlのミルク。2時間連続睡眠を期待。アドバイスをお願いします。

寝ません!笑
生後1.5ヶ月になります。今までの最高睡眠時間は3時間弱です。普段は1-1.5時間に1度は泣いてあやして寝ます。母乳+ミルクもしくは母乳のみです。ミルク量は140mlです。朝まで寝るという投稿をみて驚きました。2時間連続で寝てくれれば、少しは助かるのになー、、といったところです。何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

✧

同じく娘が1.5ヶ月です。
ミルクの飲みもいいのに謎ですね…。
ベビーベッドで寝かせていますか?
私も夜中なかなか寝てくれず困っていましたが、ベビーベッドから添い寝に変えたらよく寝てくれるようになりましたよ!
今では昼間6時間ほど寝てくれる時もあります(*^。^*)
お互い子育て頑張りましょう…!

• ラム

ラム

ベビーベッドは購入しておらず添い寝です。寝る気配ゼロです。今だけだと思って毎日乗り越えてます。ありがとうございます!

• 2月12日
  • ✧

そうなのですね…。
    ライムさんのお身体が心配です。
    頼れる方はいらっしゃいますか?
    ご無理なさらないで下さいね(汗)

• 2月12日
そーま

同じくらいの月齢ですね!うちは2〜3時間の間隔ですが、腕枕して寝かしつけると4時間くらい寝る時もあります!(首が座ってないので賛否両論かと思います)お部屋が寒くて起きちゃうとかもあるのかな?おしゃぶりやおくるみもおすすめです!

ママ

ラッコ抱きで寝かしつけてました!

ベル*

うちの子も1〜1.5ヶ月の時は、1.2時間に1度は起きてしまい、次のミルクまでずっと抱っこしてました😭

2ヶ月半過ぎた頃、気づくとある日から急によく眠るようになりました。
6.7時間寝るようになり、いまは8〜11時間寝続ける事がほとんどで、時々夜中に1度起きてミルクあげてます。

お子さんがよく眠るようになって、少しでもライムさんの負担が無くなりますように…😭💓

• ベル*

ベル*

肝心なとこ書き忘れていました。

1ヶ月の頃は嫌がっていたのですが、最近はコンビのハイローチェアに乗せておくと、気づくと一人で寝ています。
    相性があるみたいですが、もし子供が気に入れば抱っこする時間も少し減って楽になるかと思います☺️
    レンタルなどもあるみたいです(^^)

• 2月12日
ハッピー

おくるみで、ぐるぐる巻きにしたりしても寝ませんか?

寝てくれないときは、私は座椅子などに座って抱っこして寝てました😪

その子その子で、寝る時間や飲む量は違いますもんね…。
上手く睡眠時間取れますように!

みゆき

うちも同じくらいの子供です。
最近急に寝てくれるようになりましたよ。ベビーベッドに毛布ひいてあげるとよく寝てくれています。

みにまむ怪獣🦖

寝室の気温はどうですか?寒かったり暑かったりすると眠りが浅くなりますよ😭赤ちゃんの睡眠元々薄いんですが🤣
うちはおくるみで包んじゃってます🙆‍♀️
21時〜4時くらいまで寝てますよ😊もうすぐ2ヶ月になりますが1ヶ月半頃から徐々に睡眠時間伸びて来てます🙆‍♀️早くゆっくり眠れる日が来るといいですね😊