※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左下腹部にキューっとした痛みがあります。便秘と下痢を繰り返しているため、過敏性腸症候群かなと思っています。先生には子宮の伸縮ではないと言われています。胎動で痛いという方もいるようですが、どうでしょうか?

妊娠9ヶ月です。8ヶ月過ぎた頃から午前中や寝てたり、座ってたりしてから起き上がったときに顔が歪むくらいのキューっとした痛みが左の下腹部にあります。数秒で収まり、忘れた頃に一日数回あるのですが同じ痛みがある方いらっしゃいますか?
おそらく便秘と下痢を繰り返しているので過敏性腸症候群かなと思っているのですが…産婦人科の先生には子宮の伸縮じゃないんでしょ?なら大丈夫!という感じでそんなに症状を話してないです。お腹が張ってる感覚があまり分からないのですが、先生に聞いても全然柔らかいから大丈夫!と言われてます(笑)一応、便秘だからと下剤を貰ってます。
胎動で蹴られて痛いという方もいらっしゃるようですが結構痛いんでしょうか?

コメント

みおmama

肋骨を蹴られて痛いとか膀胱ら辺が痛いとか結構痛い時あります、、
腸内環境は大丈夫ですがあたしも立ち上がる時起き上がるとき、痛いですが、すぐ収まるなら大丈夫だとおもいます、お腹がはるのはほんとカチカチになる感じです、

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

いつ痛いのかがバラバラで…胎動があるときもあるのでどうなんだろうと思いまして…皆さん感じる痛みなんですかね。
    お答えありがとうございます。

• 2月12日