※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七草🌼
子育て・グッズ

八王子市高尾駅から20分以内でおすすめの保育園を探しています。激戦区で20点でも合格できるところを知りたい。競争率低めでおすすめの保育園も教えてください。

八王子市高尾駅から車で20分くらいでおすすめの保育園ありますか?!
点数は20点ですが、激戦区みたいで、20点でも落ちるところも多いと聞きます。
普通に評判が良い所も知りたいですが、ちょっと競争率低くて、でもおススメ、みたいなとこあったら嬉しいです。

コメント

ろいまま

元八王子保育園おすすめです!

• 七草🌼

七草🌼

ありがとうございます!
    候補にいれて、見学にいってみます!
    高尾に知り合いが少ないので、ほんと助かります!

• 2月12日
エリー

やっぱり人気ですよね~😂😂😂
めじろ台は確か系列でくれよん保育園と本園の敬愛保育園があったと思います!!北野や豊田の方にもあるとおもうんですが敬愛保育園でホームページ調べるとそれぞれの姉妹園調べられますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*敬愛系列は私が働いてた時はどこも人気でしたよ!!♡食育等にも力入れてたり、先生達は研修色々やったりしてますし、行事もたくさんありますよ!
見学の際は生活環境(安全面)とか園の雰囲気(先生達が挨拶してくれるか)とか口コミ見たり、どんな食事(給食、おやつ)出すかとかですかね?アドバイスなってるかわからないですが質問なんでも見学の際して良いと思います🎶

• 七草🌼

七草🌼

ありがとうございます!

クレヨンと本園ですね!わたしの中で勝手に西八王子にカテゴライズしてました💦

敬愛のホームページ見てみます💕
    安全面、雰囲気、食事ですね。
    そこは最低チェックします。食事とかも園によって特色があるということなんですね。

来年入園狙いで、勉強はじめたばかりなので、情報とても助かりました!
    ありがとうございました😊

• 2月12日
  • エリー

エリー

良い園と巡り逢えると良いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*保活大変ですが頑張って下さい!!うちもいつか認可入れると良いです💦

• 2月12日
エリー

保育士やってました!!敬愛高尾保育園オススメですが人気かもです😭めじろ台にも系列の保育園あります❄☃

• 七草🌼

七草🌼

エリーさん
    回答ありがとうございます😊
    保育士さんなんですね!

敬愛高尾はたしかに大人気みたいです。満点第1希望同士での闘いとか😹

めじろ台の敬愛系列の保育園の名前を、よければ教えていただけませんか?

あと、何個か敬愛系列の幼稚園ありますが、どこも割といい感じなのでしょうか?

ちょっと違う話ですが、保育園見学でのチェックポイントとかってどんなところですかね…?保育士さん目線で何かあれば教えてください🙏

質問ばかりですみません!

• 2月12日
  • 七草🌼

七草🌼

敬愛系列の幼稚園→敬愛系列の保育園の間違いでした💦

• 2月12日