※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさき
家族・旦那

嫁の出身地を馬鹿にする旦那ってどう思いますか?私は鹿児島、相手は埼玉…

嫁の出身地を馬鹿にする旦那ってどう思いますか?
私は鹿児島、相手は埼玉
都会よりだからって田舎田舎ってめちゃくちゃ馬鹿にしてきます
こっちきたら散々馬鹿にされるから慣れとけとか無駄なプライド持つなとか言ってくるんですけど…
地元馬鹿にされたら誰でも腹立ちません?
あんまり言われすぎて産後旦那のとこに嫁ぐのが気が重くなってきました
このむしゃくしゃした気持ちのやり場がなくて投稿しました
質問になってなかったかもです…すみません

コメント

ショコラ

出身地、ましてや育った場所を悪く言われるのはイヤですね。田舎や都会は関係ありません。大事な場所ですから(^^)

さえちゃん

私は産まれも育ちも埼玉ですが
まじ何も無いですよ😂
名産品も大して無ければ
観光地もほぼ無いに等しいですから💦
わざわざ旅行しに埼玉行こう!なんて人、聞いた事ないです!笑
鹿児島は美味しいもの沢山あるし観光する所もあるし自然があるじゃないですか❤️

埼玉の都心よりなんて中途半端な高さのビルがあるだけだろ!って言ってやってください😂
結局都内に出て埼玉県民は遊んでますからね!

  • あさき

    あさき

    まさか埼玉県の人から優しい言葉をいただけるとは…(T_T)
    旦那以外にもお義母さんとかお義父さんも鹿児島を田舎扱いしてくるんです(´・ω・`)
    こっから行くと外国に行くようなものだとか、来たら来たで、○○もちゃんとあるんだねー!!って感じで言ってくるし(私が鹿児島市内のほうに住んでるので鹿児島の中だとまだ都会のほうにいるからか)
    悪意はないのかもしれないけど、馬鹿にされてる感じがして不快なんです…埼玉の人はみんなそんな感じの反応なのかなと思ってしまったので優しい言葉をかけてくださって嬉しいです(T_T)

    • 2月12日
ゆか

生まれ育った場所を
馬鹿にされるのは嫌ですね😖

私は やり返しますね(笑)
同じように馬鹿にして言って
馬鹿にするなよ。みたいなこと
言われたら、あなたも
散々私の地元馬鹿にしたでしょ
同じだよ!って言ってやります(笑)

旦那が中学生になる前まで
東京に住んでたので
私もいずれ 言われそう💧(笑)

私自身熊本ですが……
水が綺麗だから
水道水で飲めるし
都会はぢゃあ、水道水で
飲めんの?
それに、案外のんびりとしてるから
熊本は住みやすいけど
都会は、のんびりじゃないし
毎日毎日 急かしてるようなもんぢゃん

自然が多い場所で住むのと
自然が少なくてビルばっかで
ましてや自然少ない分
空気悪い場所で
住むより、健康的にもいいしね!
って馬鹿にされたら
言うかもしれません。(笑)

  • あさき

    あさき


    馬鹿にしてくるから私も埼玉とかなにかあるの?魅力言ってみてよ!こっちは畜産物も歴史もあるんだからね!って言ってしまいました(´・ω・`)
    (埼玉県の人すみません)

    そしたら何もないからなんなの?畜産物とか歴史があるからいいの?こっちは消費してやってるんだよ的なこと言ってきました…田舎は田舎じゃん、世間的に見ても埼玉より鹿児島のほうが田舎だし下でしょ?って言われました(`へ´*)ノ
    上とか下とかじゃなくて魅力、アピールポイントの話をしてるんだよ!😡⚡
    ないことを開き直ってるだけだし、都会ってだけで馬鹿にして…!!
    と怒りが爆発してしまいました
    小さいことだけど地元に誇りを持ってるから私にとっては大事なことです
    相手の故郷を馬鹿にしたかったわけじゃないし、どんな県なんだろうって調べたりもして私は興味をもってるとこもあるのに旦那は田舎としか言わずに腹がたって…!

    長文失礼しました。共感してくださってありがとうございました(T_T)少し気持ちが軽くなりました

    • 2月12日
くまっぴ

都会は自然が少ないから空気が汚いし、臭いし、水もクソマズじゃん
いいとこなしだね!って言ってやりましょ

(都会のかた言い方悪くて申し訳ございません😭💦)

私も田舎育ちだからか田舎大好きです!
周りは山だったので小学生のころ友達と山に探検したり、夏になったら川で遊んだりザリガニとってました😊
近所の子達とサッカーしたりとにかくテレビゲームとかではなく外で毎日遊んでましたね
田舎過ぎますかね?笑

昔のこと思い出したらあの頃に戻りたくなってきました😂

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も馬鹿にしてきますよ😤
旦那は千葉で私は茨城。「茨城くそ田舎すぎてなんもないじゃんwラウワンもないとかやばすぎww」って散々言われてきました!でも!!旦那の地元もうちの地元と変わらないくらい田舎なんですよw川と田んぼでww
住宅街はあってもお店が少なかったりwなのによく人の事言えるなぁとおもいます←

  • あさき

    あさき

    ほんとイライラしますよね(>_<)なんなら、旦那の実家のほうが周り田んぼばっかりで田舎なんですよ
    都会がいいとか田舎が悪いとかじゃないけど、馬鹿にしないでほしいってただそれだけなんですけどね
    あと、田舎って言うのは悪口じゃなくていい意味だーとか言うんですけど言ってる内容は下にみて馬鹿にしてる感じなんですよねw

    • 2月12日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    わかりますw
    確かに都会のところに行けば都会だなぁと思いますが田舎見て都会とは思えないです😂😂
    大体自分より下に見てる人ほどそういうこと言いますよね😂

    • 2月12日