※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊活

明日、二回目の人工授精を予定しています。ストレスを溜めずに過ごしています。人工授精後の注意点について教えてください。

明日、待ちに待った二回目の人工授精を予定しています。12月1月は、旦那の仕事の関係や私のカウフマン療法などで人工授精ができずやっと、今年に入ってはじめて人工授精をします。
今、ストレスを溜めないようにゆっくり過ごしています。で、人工授精をされたかたで人工授精後は特にこれは気をつけて過ごしたら妊娠できた方いれば是非教えてください。

コメント

ポメラニアン

葉酸をきちんと飲む以外は、いつも通り過ごしていましたよー。
お酒も飲んでました(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    いつも通りに過ごすのが大事ですね(≧∇≦)
    ポメラニアンさんは、人工授精何回目で妊娠しましたか?

• 2月11日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

私は5回目でした。
    回数かかってストレス溜めそうになりましたが、担当の先生が5、6回なんて普通普通!って言ってくれて楽になりました(笑)
    葉酸以外にビタミンEもいいらしいので、アーモンドミルクも飲んでました。

• 2月11日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうですよね‼️回数が増えるとストレスは溜まるし不安にもなりますよね。
    アーモンドですね。早速買いにいきます笑

• 2月11日
a0726aa

私は、人工授精6回して全滅でした…そのあと、体外受精で授かり、今第二子の治療中で明日体外受精の予定です!
私も、葉酸はかかさず毎日飲んでました!あとは、あとは普通に出かけたり、いつも通りの生活をしてました◡̈
治療内容は違いますが、お互いうまくいきますように♡

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    私も、もし人工授精がダメだったら体外も考えています。ただ、どれぐらい費用がかかるか不安です。病院によって費用は違うと思いますがa0726aaさんはいくらぐらいかかりましたか?もしよろしければ教えて下さい。
    明日、体外なんですね。お互い頑張りましょう(≧∇≦)

• 2月11日
  • a0726aa

a0726aa

だいたい50万前後はかかった気がします…人工授精とちがい、費用もかなりかかるの踏み切るのに時間かかりましたけど、すぐ授かれたのでやってよかったと思ってます(⁘‿̑̈⁘)

• 2月11日
  • ☆木苺★

☆木苺★

やっぱり、それぐらいはかかりますよね~_~;
    でも、自分の住んでる市区町村とかで補助金とかも使えますよね?あと、政府でも補助金についてニュースになったと思うのですがそれも使えますよね?

• 2月11日
  • a0726aa

a0726aa

つかえます☆県からも市からも補助金でますよー◡̈♥︎ニュースになったのも使えるとおもいますよー\(ϋ)/\(ϋ)/

• 2月11日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですね!
    じゃあ、自分で支払いはそんなにないですよね?

• 2月11日
  • a0726aa

a0726aa

私が治療はじめたときは、政府のやつはなかったのでわからないんですが。。
    私の県では、県から15万円、市から5万でした!

• 2月11日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですね!
    自分の県ではいくらか確認してみます(^_^)
    ありがとうございます。

• 2月11日