※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

12月に2度目の流産後、生理周期が乱れている状況。不妊治療中で卵巣機能の老化も気になる。流産後の生理が不安を抱かせるが、妊活再開の許可を得た。

12月に二人目流産して1月12日に生理再開、そして今回は10日に来ましたが 二人目ができる前は毎回生理がくると1週間ちゃんとあったのに流産後は生理期間が5日間しかなくて、今回も日付超えた今日は4日目になりますが明日ぐらいで終わりそうな感じです。

周期も乱れてると思います。今はストレスになりそうなので基礎体温測っていません。
一人目が出来た時も不妊治療していたのですがその時で当時実年齢24歳で不妊治療開始して卵巣年齢が43才で閉経も早そうですと医者から言われていました。
今は27ですがさらに卵巣機能が老化しているかと思いますが今回二人目が不妊治療の病院に通い始めた月に超奇跡的に自然妊娠が出来て自分的にうれしかったのですが残念ながら8週で流産になり、しばらく妊活はお休みしていました。
でも、流産後の生理はガタガタなのか 閉経への道が加速しているのかもしれませんが、また次授かれることあるのかなー?と不安にもなるのですが みなさんは流産の生理周期はやっぱり乱れましたか?

今回の生理が終わったら妊活再開していいと病院でいわれています。

コメント

ママリ

以前コメントいただいたものです。
その節はありがとうございました😌

私も12月に流産し、現在生理を見送っている最中ですが、1回目は普段より量も日数も多め、2回目は量もビックリするくらい少なくて日数も3日くらいと見事にバラバラで乱れています🥺
次の生理がいつも通りでなければ病院行こうかな〜と思っています☺️

• ...

...

こちらこそコメントありがとうございます😊

やっぱり周期乱れますよね😭
    私は今日病院行ってきます。

• 2月12日
むうちび

一昨年10月に6週で流産し、昨年4月に妊娠した者です。

流産前は周期はきっちり安定・基礎体温もまずまずでしたが、流産後は周期も基礎体温もガッタガタで「私はもう妊娠できないんだ」と泣き暮らしていました。結局その後ガタガタが治らないまま妊娠、出産に至りました。

妊娠した時の周期では排卵検査薬にチャレンジしたのですが、周期が乱れすぎて予測と大幅にずれてしまったようで、排卵検査薬が陽性にならないまま使いきってしまったほどです…その後結局「のびおり」が出た時に今かなと思ってタイミングをとって妊娠。

こんな感じでガタガタでも妊娠できる場合もあります。体の不調だけでなくて、ストレスから乱れることも多いと思うので、もし追い詰められてしまうようなら、少しでも「大丈夫なこともあるんだ」と心穏やかになってストレスから解放されればと願います。

たけやんきーさんの元に、また新たな命が宿りますように。娘さんがお姉ちゃんとして下の子の世話をする可愛い姿が、叶いますように。

• ...

...

ありがとうございます😊
    基礎体温ガタガタ、周期乱れでも妊娠出来たんですね!教えていただきありがとうございます。
    最近排卵検査薬買ってもいなかったのでまた買って使いつつ病院でタイミングを見てもらおと思います。
    ストレスはやっぱり関係しますよね😭
    ストレスもよくないからと最近育休中だった仕事を退職しました。
    気長に赤ちゃん待とうと思います。

• 2月12日