※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てる調布市在住の方が、日中の過ごし方や赤ちゃんと一緒に行けるスポットを教えてほしいです。

現在4ヶ月になる女の子を育てています。
調布市に住んでいます。
皆さん、日中はどのように過ごしてますか?
また調布、府中で赤ちゃんと一緒に行けるスポットがあれば教えてください!

コメント

やーこん

府中駅近くにある たっち、ル・シーニュの中にあるキッズスペース(バウンサーはあるけど、ちょっと大きい子向け?)はよく行きますよー!
たっちなら赤ちゃんスペースといって、ハイハイの子や、寝転がってる子ばかりなので、落ち着いて遊べると思います☺️

• むちゅ

むちゅ

ありがとうございます😊
    たっちは府中市に住んでなくても利用できるんですか?

• 2月12日
  • やーこん

やーこん

できますよー⭕️
    調布のママさんとかもいました!
    私も長男産むまで調布に住んでました😊

• 2月12日
  • やーこん

やーこん

しょっちゅう行ってる人は、その人たち同士で挨拶したり、グループで行ってる人もいるみたいですが、1人で来てる人も多いですよ!
    何ヶ月ですかー⁇ とか、こっちから話しかけたり、話しかけられたりします!

• 2月12日
  • むちゅ

むちゅ

1人で来てる人もいるんですね!
    では勇気を出して行ってみようと思います。
    初めての場所はついつい緊張してしまって😌

• 2月12日
むちゅ

そうなんですね!
近いうちに行ってみます!
初めてでも馴染めますか?

エリー

府中だと生後4ヶ月くらいの時コトカフェとむさしの森公園行きましたよ~😌💭💗

• むちゅ

むちゅ

コトカフェ、気になってました!
    むさしの森公園は家からも近いので、もう少し暖かくなったら行ってみます😍お花見とかもできるのでしょうか?

• 2月12日
みきちょこ

私も調布に住んでいます。
3ヶ月で児童館デビューしました!今では児童館の常連さんになっています。

たぶん、どの児童館にも子育て相談員の方がいて、相談にも乗ってくれたり、いろいろな行事や講座が開かれたりしています。
近所の赤ちゃんやママさんとも知り合いになれるので、オススメですo(^o^)o

• むちゅ

むちゅ

児童館、1度行ってみました!
    児童館によって雰囲気も違うと聞いたので、今度は別のところにも行ってみようかなと思ってます。
    近所にお話できるママさんができると嬉しいです😊

• 2月13日
Brooklyn

調布市在住で、4ヶ月の男の子がいます(^^)
市内なら児童館の赤ちゃんひろばか、国領のすこやかが赤ちゃんでも遊びに行けます♪
府中だと他の方もおっしゃっているようにたっちが駅直結で利用しやすいですね♪

• むちゅ

むちゅ

国領のすこやかは1度コロコロパンダへ参加した際に行きました!
    月齢の低い子も遊べるお部屋があると聞いたのでまた是非行ってみたいです。

• 2月24日
  • Brooklyn

Brooklyn

そのコロパン多分私も参加していました(笑)お会いしていたかもしれないですね(^^)

• 2月24日
  • むちゅ

むちゅ

ほんとですね!月齢一緒ですもんねー😊またお会いできると嬉しいです。

• 2月24日