※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

保育園の審査でフルタイム勤務で合格したが、復帰は時短になる。内容変更のため提出が必要でしょうか?

保育園の審査かける段階での就労証明には、フルタイム(週40時間)での勤務ということで申請し合格しました。
ただ、復帰をする時には時短(週30時間)での復帰になります。
これは、内容変更ということで、園には提出すればいいのでしょうか??

コメント

ゆ

変更届けを出さないといけないので、園に用紙をもらってください。
時短なら短時間保育になるとおもいます。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

時短勤務でも、6時間勤務に通勤1時間ですが、この場合も短時間になってしまいますか?

• 2月12日
  • ゆ

うちの地域は6時間でも短時間保育対象です。ちなみに通勤時間は関係なかったです。

• 2月12日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます!

• 2月12日
なゆ

契約上はフルタイムで、社内制度等を使って時短にしているのであれば
フルタイムの方で就労証明書くはずなので大丈夫です😊
復帰時に契約自体を時短にかえてしまうと変更が必要になるかと思います💦

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

社内制度を使ってのはずです。
    子供が小学生までは、最大2時間減らせる…といったような制度なので。

• 2月12日
あーちゃん

区や市ごとに違うようですよ^_^
私の区は昔は復帰後の時短勤務は減点対象でしたが、今は減点対象にはなっていません。
役所に聞くのが一番だと思います。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます!

• 2月12日