※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
その他の疑問

ノートパソコンについて無知すぎるので教えて下さい。旦那との何げない…

ノートパソコンについて無知すぎるので教えて下さい。

旦那との何げない会話でノートパソコン必要かどうか話してるうちに、ちょっとケンカになりそうだったので、旦那の話を納得した風にして終了したのですが…

家にWi-Fiがあれば、ノートパソコンを購入だけで使用出来ますか?

旦那はmail、LINE、その他クラウドやエクセルなども使えると言ってたのですが、スマホのようにどこかの会社?と契約して月額払うとかしなくても使えるのですか??

初歩的な事だとは思うのですが、どなたか優しい方教えて下さいΣ(ノд<)

コメント

soyo

wi-fiがあればパソコンでネットは見られますようー!
メールももちろん使えますし、エクセルもソフトが入ってれば使えます!

• niko8niko2

niko8niko2

旦那はスマホもSIMカードがなくてもWi-Fiがあれば、なんでも出来ると言ってきてΣ(ノд<)なんだか嘘ばっかりな旦那の言う事なので信じれずにいたのですが💦

使えるんですね(゜ロ゜)!

ありがとうございます(*ToT)

• 2月12日
  • soyo

soyo

モバイルデータ通信の契約(ソフトバンクやドコモ等との契約)をしていない、例えば昔使っていたiPhoneとかでも、wi-fiがあれば使えますよ☺️

wi-fiが家の中のみの場合、家の外では使えませんが、Free Wi-Fiとかをつかうこともできます👍
    なのでご主人が合ってますね!

• 2月12日

niko8niko2

そうなんですね…(>_<)!
    ありがとうございます!さっぱりしました(笑)!

でも、なんだか旦那がムカつきます(笑)

• 2月12日

そうですよー!
月額とかは必要ないです!

退会ユーザー

wi-fiさえあればOK!👍✨✨

• 2月12日

niko8niko2

そうなんですね(゜ロ゜)!

普段、嘘ばっかりな旦那の言う事が信じれずにいたのですが使えるんですね💦

さっぱりした反面、なぜか旦那がムカつきます(笑)

ありがとうございます(*ToT)!

• 2月12日

退会ユーザー

あ、もちろんwi-fiは毎月かかりますけどね!(笑)

wi-fiがあるのであれば、パソコンで毎月支払うっていうのは基本的には無いです!

• 2月12日
ぷくぷく

Wi-Fiが通ってるってことは、すでにスマホみたいにどこかの通信会社と契約してるってことですよね😃
もちろん、毎月料金はかかります。

スマホとテザリングしてれば、スマホ料金だけと言えなくもないですが…。

niko8niko2

そうなんです。
    賃貸なのですが、J-com?と契約していてWi-Fiが使えるようになりました!

でもWi-Fiは大家さん負担って事なので、うちがWi-Fiで払うお金はないのですが、個人でノートパソコンを購入すればスマホのように月額が発生するものだと思ってました(^o^;)

でも、ノートパソコン購入であとは何でもやれるって事ですよね(>_<)

ありがとうございます!

• 2月12日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

えー!大家さん負担とかステキ❇️
    じゃあノーパソ買って、大画面で使いたい放題できていいじゃないですかー😃

買いですね!

• 2月12日

niko8niko2

ノートパソコンも旦那が自宅用と会社から支給された物があるのですが…(>_<)やっぱり、ノートパソコン便利ですか(笑)??

• 2月12日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

え、自宅用あるのにさらに!?

私は自宅で仕事にwordやExcel、パワポを使うし、ネットショッピング大好きなので(笑)

• 2月12日

niko8niko2

旦那が現状使っているのが、自宅に1台と会社に1台ノートパソコンがあるんです。自宅でも会社でもいつでも仕事が出来るように支給されたそうなんです。

でも、会社で使っているノートパソコンの画面が小さいから大きい画面のを購入したので、会社で使っていたノートパソコンを自宅で使ってもいいと言われたそうなんですΣ(ノд<)

なので、元々の自宅用は仕事専用だけど、不要になった会社で使っていたパソコンは奥さん使う??となったそうで…💦

今はiPadとスマホがあるんですが、ノートパソコンがあれば私も仕事出来るかなぁ…と思ったりΣ(ノд<)お金がかからにいのであれば、使えるものはありがたく使ってみようか…

色々ありがとうございました☺️!

• 2月12日
(•᎑•)👌💕

WiFiあれば使えますよ!
どこかと契約する必要はありません!
ウイルスバスターで月額いくらとかはありますが、そういうのも要らなければPC本体とWiFiでOKです!

niko8niko2

そうなんですね(゜ロ゜)!!

普段からくだらない嘘ばっかりな旦那の話を信じれずにいたのですが💦使えるんですね(笑)!

さっぱりしましたが…なんだか、旦那がムカつきます(笑)

ありがとうございます(о´∀`о)!

• 2月12日
あるる

パソコンのヘルプデスクしてました。

パソコンを使うこと自体に毎月お金がかかることはないです(パソコン代をカードで分割支払いとかされる場合はかかるかもですが💦)

Wi-Fiがあれば使えるというか…ルーターなどを用いて、はじめに一度Wi-Fiに繋ぐ設定をすればパソコンでネットが使えますよ(^^)

今お家の中ではスマホは何に繋いでネットが繋がっているのでしょうか??
その通信料はスマホとは関係なく毎月お支払いされてませんか?

niko8niko2

賃貸に住んでいるのですが、大家さんがJ-comさんと契約したみたいで、Wi-Fiの設置とCSなどが見れるデッキの設置をしました!

CSの操作や番組数?を増やすために、追加で個人でもJ-comさんと契約しましたが、Wi-Fi代は大家さんの負担になっています。

スマホは自宅にいる間は、そのWi-Fiに繋いでます。

ノートパソコンは旦那が会社で使っていた物で、自宅用に支給された物があるのですが、それには既にエクセルなどだいたい必要な物は設定されてる?とか、Wi-Fiも繋がる?とか言ってましたΣ(ノд<)

であれば、ルーター?は必要ないですか??

• 2月12日
  • あるる

あるる

なるほどですね(^^)
    Jcomの機器があって、ネットが繫がってるならルーターなくても大丈夫だと思います!(けど、ルーターがあると断然速度が速いかもです笑)
    とにかくスマホがすでにWi-Fiにつながっているなら同じように設定すれば繋がると思います(^^)

ご主人はすでに自宅でパソコンを使ってらっしゃるのですね。
    で、あればご主人に任せて大丈夫だと思います(^^)
    パソコンでエクセルが使えるかはパソコン購入時にお店の人に聞いたほうがいいです〜!エクセルが入ってないこともあるので(入ってなければエクセルのソフトを別途購入すればいいですが、結構高めです)

• 2月12日