※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

便が2週間以上出ておらず、下痢が続いています。食事に気をつけているが効果がない。次の検診までの対処法を知りたいです。



1週間以上便が出ていなくて
お腹が痛くてトイレに行くと下痢…。
最近下痢っぽいのが続いてるのですが
お腹が痛くなるだけでほとんど便は出てません、
もう便が出てなくて二週間以上になります。
ヨーグルトやバナナ、納豆など
食べるようにしてるのですが効果なし。
つぎの検診で薬貰おかなと思ってるのですが
それまで何か対処方ありますかー?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

2週間全く出てない状態なんですか?

  • y

    y


    お返事ありがとうございます♪

    ほぼ出てないです!
    1週間くらい前から
    下痢が続いててその時に水っぽいのがほんの少し出るだけです。。

    • 2月11日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    それは辛いです💦

    これ以上続くのは赤ちゃんにも影響出てきそうなので、手っ取り早く出すなら浣腸するのがベストかなぁっと思うんですけど、厳しいなら温かい飲み物や、オリゴ糖、マッサージ、ツボ押しとかありますよー‼︎

    薬はあるんです?

    • 2月11日
  • y

    y


    赤ちゃん影響出るんですね(><)
    1度試してみます!!

    薬は今無いので
    次の検診で相談して貰おかなって
    思ってます!

    お返事ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 2月11日
ショーコラ

下痢便が出ているなら、便が出ていないという判定にはならないし、下剤ではなく止痢薬が出るだけだと思いますよ^_^;
体を温めたり(内外共に)していますか?
ヨーグルトとか一旦止めてみてはいかがでしょう?
腸が過敏に反応しているような気がします。

楪♡

便秘だとお腹の赤ちゃん圧迫されちゃいますよ💦
病院で下剤もらえないんですか?

ゆゆママ

便秘はつらいですよね💦
妊娠前からひどい便秘持ちで妊娠してから更にひどいので私は最初からお薬もらってます。
次の検診は近々ですか?まだ先なのでしたら早めに診察してもらって処方してもらった方が良いように思います(>_<)赤ちゃんもお母さんも辛いですからね。
薬意外の方法としては、朝起きたらすぐに冷たい水か牛乳を飲むことで胃が動き便通によいとききました!よかったらやってみてください♪