※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが触られると嫌がっているか不安な状況。夫が毎日触っているが、胎動が活発で触られるのが嫌なのか気になる。

お腹の中の赤ちゃん、つまりは胎児をお腹の上から押すと嫌がりますか?

両親学級でお腹を軽く押して頭や背中、お尻、足などを感じましょうと言われたので、夫が毎日お腹を触って確かめているのですが…。
触られると嫌なのか移動します🤔
ものすっごい胎動でやり返してくるときもあります💦
そしてその後もバタバタ動くので夫はそれが嬉しいようなんですが、触られるのを嫌がってるのかな?とふと不安に思いました😅

コメント

m˶′◡′˶

あたしは
よくやってましたよ(笑)
話掛けながら!
よく蹴ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり蹴りますよね😂
    くすぐったいのか嫌なのか…笑

    • 2月12日
deleted user

逆子かどうか自分でわかるから、気になるときは押して触ってごらん!と助産師さんに言われてました😊

とくに嫌がるとかは無いと思いますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻中から冷たかった夫が急に父性を目覚めさせたきっかけだったので、触りたいならどうぞという感じで放っておいたのですが…急に嫌がってるのかな?と不安になってしまって😂
    そんな指導は受けたことがないというコメントが多かったので安心しました💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も他の方の見てて安心してほしくて、コメントしました!☺️✨

    私は逆子になりやすく、先生に回して貰ったりしたのですが、その時なんて押すなんてもんじゃなくすごい奥までえぐられますよ。笑
    それでも大丈夫なので、上から触るのは大丈夫です!😊
    頭と背中は骨がわかりやすいですよね!🌸

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに逆子体操で直らないと先生の手技で向きを変えると聞いたことがあります󾭖
    すごい納得&安心したのでグッドアンサーにさせていただきました󾌧󾭕

    • 2月12日
ゴロぽん

そりゃあ内側から押してるのに押され返したら引っ込めるしかないと思います😅
軽く押して感じましょうなんて指導されたことないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の両親学級で助産師さんに言われました😂
    指導の内容はそれぞれ違うと思うので色んなところで受けてみたいです😊

    • 2月12日
りな

お腹を軽く押す指導なんて受けたことないです😅💦優しく撫でたり、軽くポンポンすることはしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の両親学級で助産師さんに言われました😂
    軽くポンポンというかキックゲームしても反応しますよね😊

    • 2月12日
アリス

私もその指導は受けたことないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の両親学級で助産師さんに言われました😂
    両親学級の内容も場所によって全然違うと思うので色々なところのを受けてみたいです😊

    • 2月12日
deleted user

そんな指導あるんですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の両親学級で助産師さんに言われました😂
    両親学級の内容も場所によって異なると思うので色んなところで受けてみたいです😊

    • 2月12日