※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

プレ保育で少し寂しくて不安。園の集団生活に不安を感じています。他の方も最初は同じ感情でしたか?

4月からプレです。
週1.2回だし、ほぼ午前だけだし。

2歳半までずーーっとワンオペ1人で育てて
やっと少し私時間できて嬉しいはずなのに

少し寂しい。心配。心配。心配😭

1対1の家庭保育からガラリ
園での1対10とかの集団での生活

我が子がやっていけるのか
すごく不安になってきました💦

みなさまもはじめは
そうでしたか?

コメント

ママリ

プレではなく、産前産後の保育園利用ですが、うちの子も2歳半にしてはじめての集団生活です💦
園利用が決まって、試しに一時保育に4時間預けたのが一回あるだけで、ジジババの家に預けることもなく、ずーっと家庭保育でした。

心配だし不安だし寂しいですよね〜😭😭

寝かしつけの時にいつもお話をしてから寝るんですが、娘はお弁当を楽しみにしているので、「先生とお友達と、お弁当食べるの楽しみだね〜」と言ってみたら「ママのお弁当は?」と聞かれてしまいました😭

でも、楽しんで行って欲しいので、楽しいところだよ!ってことだけ話しています。園生活、母子ともにまたひとつの成長ですよね〜〜!

• HM

HM

ほんと母子ともに成長する場ですね!楽しいところだよー❤️って私も伝えていきます!ありがとうございます😊✨

• 2月12日
ユッキー★

一時保育とかはあずけたりはしてないですか?
最初は心配ですよね。

1歳半くらいから一時保育始めて最初泣いてましたが今では私といるより楽しいようです。

• HM

HM

一時保育は何回かあるんですが、また託児とは違う感じがして😢💓
    でも、お友達といるとやはり楽しいですもんね!ありがとうございました😊❤️

• 2月12日
ひー

私も24時間ずーっとベッタリだったのでプレに入れることになって少し自由になり嬉しかったですけど、やっぱり最初は心配だし不安でした。

でも子供は少しずつ幼稚園に慣れて今では「毎日幼稚園行きたい!」とごねてます。
4月から年少なので「早く4月来ないかなー」って言ってます…笑

• HM

HM

そのくらい楽しみにしてくれていたら、こちらも安心ですね!!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月12日
さるあた

うちは保育園でしたが、全く不安はなかったです。
私は嬉しかったです。

• HM

HM

そのくらい、どーんと構えたいです🤗ありがとうございます😊❤️

• 2月12日