※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
子育て・グッズ

授乳後のゲップはいつまでさせたらいいですか?5ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける際にゲップさせるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

授乳後のゲップは、いつまでさせていましたか?うちは今5ケ月なんですけど、お乳をくわえたまま寝た時にゲップさせなきゃと思って背中をさすってたら、せっかく寝付いたのを起こしてしまったりするので(>_<)
いつまでゲップさせてたか、どうすればいいかなどありましたら、教えてください(^_^)ノ

コメント

5ヶ月ではもうゲップはさせてませんでしたよ ◡̈

• キノコノコ

キノコノコ

そうなんですね、もうしなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます(^^)

• 2月11日
すうた

いつの間にか、ゲップをさせてませんでした!
というより、自分でゲップするようになりましたよ😃

• キノコノコ

キノコノコ

飲み終えたら自分でゲップする時期がくるんですね(^^)うちの子にも早くそうなって欲しいです!

• 2月11日
あ★き

3ヶ月入ってからゲップが出なくなったので、もうやってません(*^^*)
吐き戻しもないですし、よくオナラしてるからいいかなと。
たまに、え?今?ってタイミングで勝手にゲップしてます(笑)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!
    確かに、吐き戻しないならいらないですね。うちもほとんど吐かなくなってきたから、ヤメドキかも(^^)

• 2月11日
一姫二太郎ママ

息子は6ヶ月になりましたが、おっぱいして寝てしまったとき以外は、いまだにゲップさせてます!
低月齢の頃、よく吐き戻していたので(^_^;)
ゲップをさせようと思って体を起こすと同時にゲップが出ることもあれば、なかなか出ないこともあります。
えっ、今さらゲップ?ってときもあります。

母乳の子はゲップさせなくてもいいと聞くので、一度やめてみてもいいかもしれませんね。

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!
    母乳ならさせなくてもいいって聞いたことあるけど、怖くていつもさせてます(^^;)ゲップ出なかったときは顔を斜めにさせて吐いてもいいようにして寝させたり。
    喉につまらせたら怖いですもんね。

• 2月11日
JUNHINA

私は二人ともに完母なんですが、げっぷさせたことないです。その代わりブッブブッブおならがすごいですw

• キノコノコ

キノコノコ

ゲップ全然しなくても大丈夫なんですね!
    赤ちゃんのオナラってかわいい(^_^)ノ

• 2月11日
わたちゃんママ

寝返りするようになったらゲップやめていいみたいですよ(^^)

おならが出てるなら大丈夫です。

• キノコノコ

キノコノコ

寝返りあとちょっとです!そろそろやめどきなんですね(^^)

• 2月12日